--
--.--



2014
06.19

プチ投稿

1ヶ月以上も放置してしまいました・・・こんばんは^^

Twitterでぷちっと投稿する手軽さに傾いてしまっていました。
でも、ブログはまた違った楽しさがあるので、続けていきたいなと思ってます。

「そういえば、タマネギなんとかってブログあった気がする」と思い出したときにでも
ふらっと寄ったら1つは更新されてるくらいのペースですがw

悪霊の仮面ゲットしたです♪悪霊は最近デビューしたのです。
tama (8776)

2014
05.17

プクリポ図鑑に載せてもらいました☆

こんにちは♪

tama (8198)
ザンクローネの上下が揃ってうれしいタマネギです!
おでかけ便利ツールでふくびきがなかなか当たらなくて・・・やっとです
おかげで、花火と家具、そして安定のせいすいが増えましたです^^;おほほ

ところで、タマネギはプク團にダンサーとして参加させてもらっています。

tama (6978)
こちらはプク團の路上ライブの様子です。氣志團にインスパイア?されたプクたちが
学ラン衣装に身を包んで歌やダンスを披露するのですが、これがかわいくてタマネギも
コスプレしてライブを観に行ってました。

そんななか・・・

続きを読む
2014
05.16

祝♪ゴールデンミッション達成!

Category: イベント
5月1日~12日まで開催されていたゴルスラ会長のゴールデンミッション。
しぐさ「ゴールデン」が欲しくて、タマネギも少しは貢献できればと挑戦していました。

tama (8086)
「せめて8種はクリアできるように・・・」

何に祈っているのかわからずに、お願いをするタマネギです^^;

できることを挑んでみようとまずは迷宮に出現するふくまねきにチャレンジ!
みちびきの香水も使って、ミネアやトルネコ遭遇も期待しちゃったり。

倒して
tama (8088)

倒して
tama (8089)

倒して
tama (8090)

倒して
tama (8091)

倒して・・・
tama (8092)

ふくまねきどころか、ミネアやトルネコにも会えず・・・(´;ω;`)
香水効かないかしら・・・
ライオン丸かムチ男しかでないし。

tama (8098)
ナニモデナイナンテ・・・・

でもまだ始まったばかり。これからだよね~


続きを読む
2014
05.01

真災厄討伐

「真災厄を倒したらレンダーシアへ旅に出る」

そんな誓いを誰に立てたのか、タマネギはそれを守ってきました。
なんとなく、1stシリーズの最強の敵を倒してから新シナリオへ進みたいと
思ったのですが、魅力的な新大陸の話を聞いていると誘惑に負けそうでした。

でもやっとその日がやってきました!

tama (7906)
ボクもとうとう真に挑む日が来るんだね・・・(↑※タマネギです)


tama (7905)
ホネのおじさん、とっても強い敵の真災厄を倒すんだけど強い人知らないかな?

「あ??ラスボスか??ボスっていやぁ、なんとかラースじゃなかったか??」

それは・・・5の話・・・・

「5?なんだかわかんねーけど、向こうに強いなかまを紹介してくれるやついるぞ」

ほんと??強い人を紹介してもらおうかな。ホネのおじさん、ありがとうね。


tama (7901)
強くて頼りになる仲間を紹介してくるところはここですか?

「おう!まかしとけー!!7人紹介しちゃいまーす」



tama (7815)
そういうことで集まった面々です♪♪ ちょっとだけ話を作っちゃいましたが・・・^^;


8人中、4人が未討伐組です。もう、みんな緊張です!
タマネギも、手汗やらなんやら、毛穴全部から汗が出ているような気がしてました。
衣装もバッチリと・・・・( `・ω・´) 冥王戦に続いてのニワトリ登場ですw

災厄の王のときは制限時間ギリギリだったのですが、今回はすんなりと倒せて
真まで行くことができました。


tama (7842)
そしてこちらが討伐後のすがすがしい一同です!

え??早っ!って??
バージョンアップでショートカットできたのは大きいでしたね~。
じゃなくて、途中の写真はネタバレになってしまうので最後に載せようと思います。
と言っても戦闘中は夢中で必死でうろたえていたので、記憶がほとんどありませんw

気づいたら僧侶なのに災厄の王の腹の下にいたり、散々でしたが、心強い
みなさまのおかげで無事に討伐することができました^^
ありがとうございます!おつかれさまでした~(´∀`)

tama (7848)
嬉しくて踊りだすよ♪


tama (7849)
真災厄を倒して気が大きくなっていたタマネギは、直後にドラゴンガイアへ挑みました。
これは討伐した瞬間の自動撮影です。
死んだパラディンにズッシードをかけているというぐだぐだ僧侶ぶりをここでも発揮!



そして、念願の・・・・


tama (7853)
レンダーシアへ!
景色がきれいなところが多いと聞いているので、これから楽しみです!


tama (7854)
やわらかな色味の景色にタマネギが入ると、合成みたいですwww
この衣装がイケナイのかしら・・・^^;


tama (7852)
これからレンダーシアへお邪魔します! ニワトリ師匠にご挨拶♪



※ご注意※
ここからネタバレ写真を掲載します!






続きを読む
2014
04.27

春のイベント

Category: イベント
今年も春のイベントが今年も始まってますね。
去年のイベントでは休眠中で参加できなかったクルタダでお送りしますw
(クルタダは元々家族キャラだったのですが、10ヶ月のブランクを経てタマネギアカウントにやってきたキャラクターなのです^^)

kuru (380)
よろしく!


kuru (386)
クルタダはスライムに変身! 初めての妖精の国にわくわくです。


tama (7775)
びろ~ん。去年はホイミスライムだったタマネギは、スライムベスに変身。


rube (919)
ルーベラはホイミスライムでした。オジーにかぶせてみたよ。


rube (922)
スライムいっぱい。スライム好きには嬉しい画ですね♪

続きを読む
back-to-top
