--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.10

祝!冥王討伐 ~やっとだなんて言わないで~

先日、ついに最初のラスボスである冥王を討伐しました!

tama (4554)
やったですよ~!!

冥王に挑むなら、おめかしをしたいなと思っていました。
けれど、レベルにあった新しい装備を買うお金なんてないし・・・
手持ちの水のはごろもがちょうどいいのだけどね。

tama (3788)
タマネギの水のはごろもは、見た目をみかわしの服にしています。
ふたつに分かれた帽子がかわいくて、色をナイトマリーで染めています。
ホントはシルバーの部分をさくらに染めたかったのですが・・・・花が高くて・・・とほほ

冥王に対応できて、1番のお気に入り・・・実はあったのです。
ものすごくお気に入りの装備がね♪

tama (4374)
ねぇねぇ村長さん、ボクもう1度あの服が着たいからお願いね。
ちぐはぐな装備ですみません。結晶化で取り出した残りを着せてます。

この村長さんが出てくるという事は、そう・・・・


tama (4380)
ふ化ふ化の衣装で挑みましたっ!!キリッ`・ω・´

ふ、ふざけてなんてないんです!!
この衣装がただ好きで・・・この衣装で挑む事を快く受け入れてくれるフレさんに
感謝です。ほんとに、ふざけてないんですよ!!いや、ほんとにね!(←しつこいww)
その為にプクレット村へ行ってリプレイしてきました。

ご紹介が遅れましたが、上の写真が討伐メンバーです。
左から、アナユヤさん・ゆーとんぐさん・タマネギ・あしびなです。
ちなみに、ゆーとんぐさんのみ、冥王討伐済みです。

3人が未討伐だったので、あと1人誰かを誘おうと思っていました。
土曜の夜なら、共通フレさんが誰かしらインしているだろうと事前に誘っていなかった
のですが・・・だ、誰もインしてない・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。ダレカイルトオモッタノニネ
キーボスやレイダメテスの時もそうだったのですが、こういう時に限って誰もインして
いない、もしくはPTを組んでいらっしゃるという。

今回もサポという名のスペシャルゲストかなぁ~と思っていたところに、ゆーとんぐさんが
ログインされたのをすかさず見つけて、お誘いしました 「ユー、冥王行っちゃいなよ」


※たたんだ先は、ネタバレを含みます!!
 ボス写真はないですが、冥王の心臓の風景写真やタマネギの感想が載っているので
 まだ冥王に挑まれていない方はご注意くださいませ・・!!





tama (4379)
まずは景気付けに、橋上の宿にあるバンジージャンプ!
久しぶりにこのバンジーを利用しましたが、今は30分の戦闘開始時テンションアップの
効果がつくようになったのですね。広場で提案されてたのを見たことありますが、
実装されていたのを今更気づきました。

tama (4383)
生まれ変わったフルッカに冥王の心臓に行きたいと言ってみる。
「そ、そのニワトリでで・・・ございますか・・・?」 めっちゃニワトリ見てますやん。


tama (4385)
冥王の心臓まで運んでくれたスワンちゃんに 行ってくるよ!!


tama (4388)
あやしい紫色に染まる空に、光の階段が伸びています。
きっと、禍々しい空気なんでしょう。
でもこれを、一緒に向かったみなさんと「綺麗」と共に感じていました。


tama (4390)
きれいだね~♪ プクリポはおおはしゃぎです。 もちろん、トリもねw


tama (4387)
無念を口にする光の玉がちらほらと。カタキはとるから任せてよ。

tama (4392)
みんなでかけていきます。

tama (4393)
禍々しさとあやしさが漂いながらも、やっぱりきれいな廃墟美と思ってしまいます。

tama (4395)
途中の黒宝箱も忘れずにゲットしないとね。
この宝箱の中身は、冥王討伐の心強い助っ人のゆーとんぐさんでした。

tama (4396)
道中には強いモンスターもいました。こっそり横をすり抜けました^^;

tama (4399)
とうとうここまで来たんだね~。

tama (4401)
1歩1歩、冥王に近付いていきます。
トリをかぶってますが、手に汗かいてドキドキだったんですよ!

tama (4402)
またもや強敵が・・・。やり過ごして・・・よしっ。

tama (4403)
中はレイダメテスと同じなのかしら・・・

tama (4406)
長い長いらせん階段から飛び降ります。

tama (4408)
ごっついおっさんもいました。しつこく追ってきて、何度もつかまりました・・

最初で最後(もう倒す気でいたw)の冥王の心臓。とても綺麗な景色。
しっかり目に焼き付けるように写真を撮ったり堪能しながら前に進んでいました。

「あ、冥王倒しても来れますよ」

え・・・?来れる・・・?


tama (4410)
           なんやてーっ!?

思い込みなのですが、てっきりこういうところってもう二度と来れないものかと
思っていたのです。いやいや、この冥王に挑むこの気持ちで訪れるのはもう
ないだろうから、また訪れても見え方がきっと違うと思うので、今は今しかないよね。


tama (4414)
いよいよ、近付いてきたので記念撮影です。


tama (4417)
スライム顔プクリポの鉄板、ショックをうけるを見せてもらったところで・・・


tama (4418)
いざ・・!!


tama (4421)
いよいよ、冥王の待つ神殿へ。


tama (4425)
美しさとあやしさがさらに増しているような入口付近。


tama (4426)
「貴様、ふざけてんなっ!?」 口からなんか出してきた!?


tama (4428)
中に入ると、青く光る扉が見えてきました。あの向こうにもうお待ちかねのようです。


tama (4430)
後ろを振り返ると、こんな感じでした。
この時点で、もうすごくドキドキしていて、色んなところに汗かいてました・・


tama (4429)
ここまで来たからには、引き返したりなんかしないよ!がんばるね


tama (4432)
光る扉の前まで来ました。

tama (4433)
魔法使いゆーとんぐさん・スティックしか使えない回復専門僧侶のタマネギ
氷結らんげきを打てるので攻撃にも転じられる僧侶アナユヤさん
ひたすらすてみで挑むあしびな

この4名で、とうとう冥王と対峙するときがやってきました・・・!!


tama (4434)
     やったるで~!!


いつもながら必死の戦いでした。自動撮影の写真以外、何ひとつ撮れなかったです。
見やぶるをなんとかやったくらい。
ゆーとんぐさんのメラゾーマが炸裂していたのは覚えているのですが・・・
これ、50レベルカンストの時に倒した人たちってすごいなぁ。


tama (4436)
らららら~♪  これだけ撮れましたw
タマネギ、冥王戦でうたいます!! トリも一緒にうたいます!!

そういや冥王って、最初にエテーネの村で見たときは女かと思ってたんですよね。
性別なんてないのかな。

そして無事に冥王を討伐!

え?まだいたの?
冥獣王も討伐!!

そして冥王の心臓から脱出するタマネギ。
ここからはムービーだったのですが、一生懸命走って脱出する様がかわいくてかわいくて。
「たまちゃん、あぶないっ!」「かんばれ!たまちゃん!!」とずっと言ってました^^;

あ・・・!たまちゃん!落ちるっ!!危ない!!

と、思っていたら人間タマネギが登場・・・・`・ω・´ナンデヤネン

せっかくのシーンで気が抜けるんですけどww

既に冥王を討伐していたゆーとんぐさんは、PTリーダーであった私のムービーが
見えていたようで・・・人間タマネギ登場にふいたそうです。


tama (4440)
討伐を終えて記念撮影。みんなどこかしら晴れやかな顔をしています。
開始当初にラスボスとされていた冥王を倒したんだもんね。


tama (4448)
だんご登場!

tama (4449)
水着になったり、ヘンな装備になったり、うかれています!そりゃ、うかれますw


tama (4451)
今日はありがとう!冥王討伐の記念する日となりました。

後で気づきましたが、未討伐が3人もいたなら、見やぶりツアーみたく既に
討伐したフレさんを誘って集団で行っても楽しかったのかも?
でもまだ、サブたちがいるから。冥王再戦のチャンスはあるのです。
それがいつやってくるかは不明ですがw

冥王を倒しても晴れないレンダーシアの雲(?)。
ふくみたっぷりのエンドシーン。
これが神話やセカンドパッケージに続く序章なのですかね。

超ネタバレなひとことを言わせてください。。。

「ボクが勇者かと思ってた・・・」

ドラクエⅤで動かし始めた自分が勇者かと思っていたら、実は子どもだったという感覚?

でもここで終わってしまったら楽しみがなくなってしまうので、
ここから始まる冒険を楽しみたいと思います!


tama (4446)
がんばるでぇ~!!

ここまで長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございます!
記事の内容上、2つに分けることができませんでした。




スポンサーサイト
