--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.23

大討伐クリアおめでとう!!

「アイドル」のしぐさがもらえるという大討伐イベント。
イベントが始まったのと同時に仕事の夏休みだったのですが、
現実逃避の旅に出ていたのであんまりインできなくて、最後の土日に
少しでもと討伐していました。

tama (4345)
スーパースターのタマネギ と 魔法使いあしびな
(※業界人ではありませんw)


討伐数字を見ると、ダメなんではないだろうかという不安もなくなかったですが・・

巳年討伐のうみぼうずの記憶がよみがえり、みんなでやればきっとできる!と思ったり。


tama (4342)
巳年討伐のときは最後にうみぼうずが残り、当時地中ゴーグルを持っていなかったので
永遠の地下迷宮を走り回っていました。
他にもたくさんの討伐チームがいて、誰かが遭遇するとみんなで応援して
あと少しだ~とソロ鯖では珍しい光景が広がっていました。




rube (499)
当時はルーベラで挑みました。青い髪の戦士装備がルーベラです。
この時はまだタマネギと半々で、かろうじてルーベラがメインでした。
左端の紫髪のプクはあしびなです。
しかもタマネギはヴェリナードのキークエを進めていなかったので、
入れなかったのです。

tama (4337)
この時に1番討伐数が少なかったつちわらしに挑みました。

ムチの構え、スーパースターも魔法使いもこの感じでした。
かっこいい構えは、盗賊だけだったみたいです。判明しました^^

tama (4335)
こちらが盗賊での構え。
ターバンがかっこ悪いのは見逃してください^^; 
ターバンの巻きが盛り上がりすぎなんですよね~。

ただひたすらに、沸いて出るつちわらしを倒し続けました。
その間に、ひとつずつ討伐クリアの報告が流れて、おー!となっていました。
チームチャットで「モーモンはかわいいから討伐するのに気がひける」とか
「つちわらしかわいくないー」なんてお話をしたり状況報告し合ったり。
おかげで単調で眠すぎる戦いが苦痛ではなくなりました。

そうして最後・・・・
「つちわらし達成!全モンスタークリア」の報告が。

やったねー!

tama (4339)
拍手でお祝い!
人がまちまちなラニアッカ断層帯でしたが、周りで同じく討伐をされていた方々と
白チャで「おめでとう!やったね!」と言い合いました。
ソロ鯖では珍しいです。

未討伐の数が多くてあきらめモードが流れつつも、最後の追い上げはすごい勢いでしたね。
討伐に参加されたみなさま、お疲れさまでした!

報酬のアイドルしぐさが来たら、みんなで写真を撮りたいです。


tama (4346)
しぐさ届くのが楽しみです!!^^


スポンサーサイト
