--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.09

キーボス制覇

神話編にひとつも手を出せていないタマネギです。^^
先日、キーボスを制覇しました*´Д`*
(今更感がありつつも、ネタバレ含みます)


tama (3221)
メンバーは左から、あしびな・アナユヤさん・タマネギ

それぞれに未取得のキーエンブレムがあるので、順番にやっていきました。
まずは、ガートラントのキーボスから。

あしびなとタマネギはガートラントのキーエンブレム持っていたので、
アナユヤさんがクエストを受けている間、武器をかかげて気合を入れていたら・・・

tama (3194)
とっても男前なプクリポくんがお隣にw
通りすがりのお方だったのですが、タマネギとからんでしまったので、掲載w


tama (3224)
ジュリアンテを倒したので、いよいよボスの待つオルセコ闘技場へ。
写真の流れと装備がつながらないとかありますが・・・^^; 転職したりしたしね。




tama (3225)
オルセコ闘技場の中。
ふんを集めるためによく来てました。なくなりかけると、ここへ獲りに来ます。
キーボス倒すという目的で来ると、少し景色が違って見えるのは気のせいかな。


tama (3226)
あわわわわわ・・・・・

「どうした!?」

と、扉の向こうにダイナマイトなおばちゃんがチラッと見えて・・・・(/ω\)コワイヨー

アナユヤさんの後ろからかけつける赤髪のプクリポは(小さくてゴメンナサイ)、
このキーボス討伐のスペシャルゲスト、共通フレの、ゆーとんぐさんです。
スペシャルゲスト=サポ でございます^^

その後、無事にキーエンブレムは取ることができました`・ω・´ヤッタネ


そしてまた別の日。

tama (3692)
今日は、あしびなとタマネギがまだもらっていないドルワームのキーボスに挑戦。

ましょううおを倒したので、天馬の待つ海底の牢獄へ。

tama (3695)
今回のスペシャルゲストは、ウエディのシルエドールさんです!

天馬は冥王よりも強いのでは!?と呼び声が高かったので、僧侶がタマネギだけでは
不安すぎました。なので、ペロリンスティックの友wのシルエさんにお越しいただきました。
スペシャルゲストなので、サポです^^

tama (3700)
天馬との戦いを前に、ビビリだす一行w


tama (3705)
ビビってても始まらないので、飛び込みますヽ;´Д`)ノ

このときは夜だったけど、昼間だと洞窟から海を望めてキレイそう・・・

そして・・・


tama (3711)
無事に討伐成功!!

南米のお守りのような奇妙な鳥を載せられないのでww
想像というか勝手な思い込みだったのですが、もう少し大きい敵かと思っていました。
本体と、右の翼と左の翼があると。なんとなくデスタムーアな感じを想像してました。

tama (3717)

これって、神話の予兆編に出てきたところと同じですよね。走るとシャンシャン鳴るの。
海底の牢獄・・・神秘的です。でも牢獄。

tama (3708)
そういえば、アナユヤさんのお家には「愛欲の囚人が住まう、愛憎の牢獄」って書いてありました。
牢獄好きなのかしら・・・。そういうイミではないと思いますがね^^;


そして最後は、ジュレットのキーボス。

tama (3731)

意外に取ってなかった、アナユヤさんのラストのキーエンブレム。
でも、あしびなも少し前にガタラのキーエンブレムを取ったばかりでしたよ^^
あしびなと「あとドルワームだけだね」と話していて、キーエンブレムを数えたら8個しかないって
言うのですね。よくよく見たら、ガタラのがなかったという・・・wクエ受けといて放置だったらしいの。

tama (3729)
ドルワームに引き続き、スペシャルゲストはシルエドールさんです!
シルエさんが好きだと言っていた、音叉の間で。

tama (3724)
ジュレットのキーボスを倒すには、レベルが上がりすぎでした。このままだとあっという間で
つまらなく感じてしまう。レベル落とす?と話している中、ちょうど浴衣が実装された頃
だったので、浴衣装備で行こう!ということになりました。

tama (3722)
まず、デスマエストロから取って来るものがあったのですが・・・
モンスター居すぎですwwww 奥にいるデスマエストロまでわらわらと・・・
討伐する人があまりいなくて、プヨンターやゾンビであふれていました。


tama (3744)
そして、猫島にてボス討伐!

ジュレットのストーリーということは・・・ヒューザ様が登場しました!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
中の人、ヒューザ様のファンですwムービーの中でしか会えないので、嬉しかった♪

tama (3750)
ヒューザ様ぁ~!!   と叫んでるのは中の人だけですw

ホワイトデーにちなんだアストルティアキング投票にも、最初はヒューザ様に
せっせと票を入れてましたが、ぶっちぎりのトップを走り続けていたので、
後は次の推しメン・ラグアス王子に投票したりしてましたね~。

tama (3752)
ジュレットに戻り、キーボス制覇!お疲れさまでした~!^^
これで神話クエスト受けられるね~。


tama (3754)
あしびな@人間 フツーのイケメン(おもしろくないww)

このメンバーでは、この続きとして“あしびなと過去グレンに行くの巻”があります。
ですが、しばらく後での記事になりそうです^^;
過去へ行く・・・あの人ががっつり出てきます。そう、人間タマネギです。
あまりしょっちゅう出すと、おなかいっぱいになりそうですしね・・w

それでは、今日はこのあたりで終わります。





【おまけ】

tama (3735) じりじり・・
あれ? ・・・もしかして、あしびなちゃん・・??


tama (3736)
小さくてよく見えないけど・・・やっぱりあしびなちゃんだ。
お~い!そんなとこで何してるの~?危ないよ~!!


                \ひゃっほう~!!/
tama (3737)

と、飛んだ・・・

tama (3738)


tama (3732)
ひゅ~ん         /10点満点でしょ~!!\


アナユヤさんがジュレットのキークエストを受けている間、こんなことして遊んでましたw


スポンサーサイト
