--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.25

しぐさ書争奪!依頼書レース!!

Category: イベント
前回のプスゴン撮影会に引き続いて、イベント後半戦の依頼書レースの模様です。

このイベントからすでに3週間ほど経過しているので、記憶があいまいなところも
多々ありますが、こちらも雰囲気を楽しんで頂けたら幸いですw
(いつも雰囲気ばかりですが・・・^^;)

tama (3380)
シルエプス&タマプス

プス野外撮影から、ミチザネさんのお宅へ戻ってきました。

tama (3372)
アナプスのお腹からハートが・・・w
実はお腹の中にタマネギが隠れているのです。

なんて、まったりと過ごしていたら・・・

tama (3368)
人間の襲来っ!!
危ないっ!プスたちも応戦だ~!右端プスは猫パンチの構えで臨戦態勢。

tama (3369)
おのれ人間めっ!プスを狩ろうなんて、そんなことはさせないぞー!!

プスたちの危機!?
依頼書レースはどうなっちゃうの~?


襲撃者は、ニコルさんでしたw
tama (3374)
なんだ~脅かさないでくださいよ~♪

依頼書レースから参加のニコルさんと、エルフフィアメルさんもご登場です。

tama (3375)
フィアメルさんの頭をどつく(!?)シルエプス  「いったぁ~い何すんのよ」
あらあらそんなことして大丈夫?と右端のノンキプスが心配顔?
(プスはさんの代わりになるのかしら?呼び捨てみたいでゴメンナサイ><)

tama (3376)
!?
ニコルさんの腕がプスの口の中へがっつり入ってます・・・( ;゜Д゜)
しかし、プスの腕はニコルさんの胸を貫いています・・・勝負アリですなw

tama (3378)
枕にされる、ゆープス・・・プクリポだとちょうどクッションみたいなのね^^


tama (3379)
アメちゃんで頭をたたくタマネギ・・・   「なにすんじゃー」
怒られちゃった・・てへww でも、アメは色々と使えるのよね~

tama (3385)
前置きが長くなりましたが、ここから依頼書レース開始です´∀`

参加者は9名。3名ずつダイスでチーム分け(あと1名はサポ)、1人2つずつ
持参している依頼書をこなすというもの。2つ×3名の計6つの依頼書をこなし、
1番最初にミチザネさんの自宅に戻ってきたチームが優勝という流れです。

tama (3370)
タマネギもダイスを振ります。

タマネギはチームBになりました。ABCではないのです・・
3つのチームはそれぞれ、A・K・Bに分けられましたwワカリヤスイネ

tama (3381)
チームBは、主催のミチザネさんとシルエさんがご一緒でした。

依頼書で討伐するモンスターがいるところに石登録しているところが多かったのし、
昼や夜限定のモンスターもいなかったので、けっこう楽勝かも・・!?なんて
思ったりもしていました。

tama (3382)
余裕をかまして戦闘中に居眠りするタマネギ^^; 気を抜きすぎです

チャットルームで、「こっちはもう終わるね~(いや、全然終わってないケド)」とか
「あと1つ(実は3つは残っている)」なんてカケヒキ的なやりとりしながら進めていましたw
チャットルームがなかったら、個別にやりとりするしかなかったので、実装されてホント便利です。
やりとりしながらの方が臨場感というか、ライヴ感がありますしね♪


tama (3383)

依頼書はあと1枚!けっこう余裕かも?勝利をうっすら感じていたチームBでしたが・・・


「終わりましたー♪」  の声が。

どこか1つのチームが終了すれば、そこでゲームセット。

2位と3位は、こなした依頼書の数で決まります。
レンドアで報酬内容を確認し、再びミチザネさん宅へ。

tama (3386)

優勝は、アナユヤさん・ニコルさん・ミウイさんのチームK!
おめでとうございます~!

残ったチームAとBは同点でした。けっこう接戦でしたのよ。
順位はダイスで決めることに。1人ずつダイスを振っていきます。

tama (3387)
タマネギの相手はフィアメルさん。
80台(こまかい数字は忘却^^;)の出目が!これはイケル!そう思っていたのですが・・
フィアメルさんは、なんと90台の目を出されました・・・(/ω\)負けちゃった。
裸になって気合いれたダイスだったのに、持ってる人にはかなわなかったです。
1勝2敗で、2位はチームAとなりました。チームBは下から1位の結果に。

tama (3388)
裸になる面々。・・・って、この3人だけか^^;
「いい加減にしなさいよ!」と言わんばかりに、左端ミウイさんのツッコミがw


tama (3389)

ここでイベントはおひらきです。
ミチザネさん、主催お疲れさまでした~!参加者のみなさまもお疲れさまでした!
タマネギは最後まで裸。自主規制でパンツは履きましたが・・・w





【おまけ】

tama (3392)
ギガンテスに蹴りを入れるプス。
メタッピーを踏もうとしちゃダメですのだー!


tama (3390)
・・なんて夢を見るタマネギ。
今日は楽しかったなぁ~♪むにゃむにゃ



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/tb.php/68-412414d3
トラックバック
コメント
プス撮影会&依頼書レース、お疲れ様でした~!
(途中からの参加でしたが・・・^^;)

皆さんと話せる点と騙しあい可能なのがよかったですチャットルーム(*´ー`*)
相手の心は読めないので、騙せたかどうかはわかりませんがw

イベで何かと「もってる」と言われますが・・・。
ハッキリいいますとね、たぶんイベの中でしかもってませんw
(もってるかも知りませんけどね><)
フィアメルdot 2013.07.25 11:10 | 編集
チャットルームがなかったら、この依頼書レースも楽しみが減っていたかもですよね。
いやぁ、便利な世の中になったよね♪

フィアメルさんが“もってる”と言われるのは、それなりの根拠が
あるからwレアアクセ出たり、ダイスで高い数字を出したりね☆
うらやますぃ*´Д`*

でもイベントの中だけですか・・?
ガイヤコイン当てたりしてるから、やっぱりもっているのでは・・?w
タマネギさん、前に記事で書いたコインを当てた以来、一番いい
景品はメタスラコインなのです・・^^;小びんはいっぱい当たるのヨ

またあるみたいですから、楽しみですよね♪
タマネギdot 2013.07.25 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
