--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.28

花ふぶき撮影会

Category: イベント
お花見イベントのリプレイアイテム「花ふぶき」

“ふぶき”って言うくらいだから、パァ~と辺りに舞い散るものだとイメージしていたのですが、
パラッと一瞬なうえ、自撮りでは写真が間に合わない・・ しかもしょぼい´・ω・`

でも何とか撮る方法はないかな?と思っていたところ、ニコルさんとのやりとりの中で
「ご一緒に」という言葉をもらいました。
そっか。何人かで撒いて撮れば花びらがきれいに写るかもしれない!との思いつきw

何人かで撒いてもしょぼさは変わらないかも知れない。つまらないかも知れない。
そんな撮影会でしたが、7名+1名の方々にご参加を頂きました´∀`


待ち合わせ場所にて。

いっちょ、やってやりますかー!
tama (1707)

オルフェア東を出たすぐくらいを撮影ポイントとして選びました。
カミハルムイとかエルトナ大陸辺りを下見したのですが、しょぼい花ふぶきをメインに収めるなら、
背景がシンプルな緑色で誰でもすぐ来られるここに決めました。場所は悩むね。。



フィアメルちゃん来れるようになったんだねー♪ようこそー!
tama (1746)
・・・ん?
今日のフィアメルちゃんは無口だね。どうしたのかな? おなかいたいの?(´ω`* )



実はアナユヤさんのサポでした~ヽ( ・∀・)ノ
tama (1708)
なのでフィアメルちゃんは終始クールですw


撮影方法ですが、道具を誰かに使用する操作になるので、撮影者を中央に
その周りで花ふぶきを撮影者に一斉に花ふぶきを撒くというもの。
撒くタイミングは、チャットだと遅れがあるので、しぐさに合わせました。

タマネギは合図係を務めさせてもらいましたので、タマネギ撮影のものをご紹介w


** ミウイさん **
tama (1710)

みんなでお祝いしている雰囲気になるんですねー
結婚式のフラワーシャワーみたいな感じかな?



** たかむらさん **
tama (1712)


撮る頃にはしぐさを終えてしまうので、ひとり素でカメラ目線のタマネギw


** アナユヤさん **
tama (1715)



使う相手に向いてしまうので、ゆーとんぐ団子さんは後ろ向いちゃって団子感アップ!更に倍!!




** ノンキさん **
tama (1720)



ノンキさんはおしゃれさんで、何回か衣装チェンジをされてました。すてき~♪



** ニコルさん **
tama (1724)



陽が昇って朝日がまぶしいですw 何故に土下座?それはヒミツ?



** ミカンさん & ゆーとんぐさん **
tama (1728)



花びらに団子はベストマッチ(笑)



** タマネギ **
tama (1735)


最後はタマネギ。
後で気付きましたが・・・何故ポーズをとらなかったのか・・・ちょっと残念´・ω・`


みなさん今日はありが・・・・


ガブッ!!!!
tama (1731) 食べないでー

いつかそんな日が来るとは思っていました。
おやつを見る目でボクを見ていたことには薄々と感づいてはいたんです。

ミカンちゃんはきっとおなかがすいてたんだよね。


撮影会にご参加ありがとうございました。
しょぼいなというアイテムでも、みんなでやれば楽しいひとときになるんですね。

自分が楽しむ心が大事なんだと改めて思いました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜


スポンサーサイト

