--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.30

V3前にちょっと振り返り ~タマネギ誕生~

今宵は3へ向けてのアップデート。
予約が遅かったので、うちのバージョンアップは週末になりそうです・・・。
いつも通りのゆっくりめで3もスタートしようかと思います。

そしてちょっと、今までのことを振り返ってみようかなと思います。自分向けに。


2012年8月2日、迷っていました。
オンラインやったことないし、知らない人とやるって人見知り超発動してしまう、無理っぽいと。
買わずにいたら、相方はんが買ってきてくれたドラクエⅩ。

「ひとりプレイでもやれるように作られてるみたいだし、やってみてだめだったらやめればいい。」

相方はんの言葉に押されてやってみることに。

よし!強い戦士を育てるぞ!
rube (1)

アストルティアの片隅にひとりのオーガが誕生しました。選んだ職は戦士。

当時のランガーオはすごい人で、スライムが取り合いのありさまでしたね。
初めて3日くらいで人間が走ってきた時にはびっくりしました。いつか人間になるのか。
人間になるためにレベル上げてがんばるぞと、無心で戦ってレベルを上げてました。
今では考えられないくらいに無我夢中に。

初期武器を持っていることに気づかず、2日くらいグーパンで戦い続けていたオーガも
他の町へ向かえるようになりました。

でもその頃から異変が生じます。

rube (8)
写真撮るのが楽しい!

この当時、周りにこんなことして写真撮ってる人なんて見たことなかったので、こんなふざ
けたことしてるのは自分だけかと思っていました。

電車に乗れるようになり、他の種族が動いている姿を初めて見ては驚きの連続で、
何よりドラクエライフに影響を及ぼしたのは、この地、オルフェア。

rube (156)

なんだ!
なんだ!なんだ!

プクリポってこんなにかわいいのかーー!!!!

いかついオーガに囲まれた生活だったのが、突然のかわいすぎる存在に驚愕する・・・!

rube (200)
そんなかわいい姿でついてこないで・・・wwww でへでへ

バカオーガの誕生であります。


rube (321)
サポのプク子ちゃんを死なせてしまって本気で落ち込む戦士オーガ。


rube (451)
どうやったらキミのようなプクリポになれるのだろうか・・・   「・・・」

プクリポに憧れだすオーガ。

そして・・・

tama (3)
タマネギ爆誕!www

冒険の合間の癒しの存在として、2キャラ目の誕生です。


tama (30)

これから半年間、交互に育てて行く日々が続いたのですが、後にタマネギが
メインとなります。それはまた別のお話で。

それでも最初に作ったキャラクター。思い入れはあるので、今でも細々と育ててます。

プクリポにメインを奪われてもめげずに前を見ています。

rube (195)
名前が思いつかず、その時に食べていたお菓子から名づけられたルーベラさんでした。




スポンサーサイト
