--
--.--



2015
03.16

第2回アストルティアナイト


ホワイトデーイベントが今日で終了ですね。
1位は、まさかのあの方!(まさかじゃないかな?)

クエストで男を上げましたね~。クエスト最終話で、けっこうイイ男じゃないか!という感想でした。

20150312-1702_234188657.jpg
でも、イチオシはやっぱりヒューザ様!!!
(正直、クイーン選よりも力はいっちゃいますwww)


ホワイトデーイベント開催は10日間。3日続けて投票すれば像がもらえる。
1キャラ3像しかもらえない。ヒューザ様はもちろん大本命として、ラグアスも入れたい、う~ん。
と悩んだ末、、、

【 タマネギ 】 ヒューザ様 / スキルマスター / ディエゴ
【 ルーベラ(サブ其の壱) 】 ザンクローネ / ムーニス / カンダタ
【 クルタダ(サブ其の弐) 】 ラグアス / フォステイル / トーマ

ドラクエらしくないと思いつつも、ダーマ勢の像が欲しくなっちゃって・・・^^;

20150311-1719_233960235.jpg
ゆえにタマネギ邸内はアヤシイ光景が広がっておりまする・・・あぁ、ヒューザ様が・・・



20150310-2318_233846995.jpg
家ん中を変なふうにするんじゃないわよっ!!

すいません すいません・・・ マリンちゃんごめんなさい


個人的感想なのですが、マシュマロを集めていてなかなかワイルドが出なかったんですね。
ワイルドはヒューザ様に投票するのに使うものですが、他のキャラに投票している時にでも
わずかにしか出ない。なんでだろう?それに、ファーストシリーズからいるキャラの
マシュマロはドロップ率が低かった気がする・・・気のせいかな・・・?

うちのチームではマシュマロをシェアしていたのですが、最終日にチムメンが投票済んだことを
確認して会場でのマシュマロ配りをしてきました。

20150312-1726_234192819.jpg
マシュマロいらんかえ~

チムメンは投票が済んでるし、イベント終わりまであと1時間くらい。ワイルド以外のマシュマロがあったので
投票したいのにマシュマロがな~い!という方に渡そうと思ったのです。
求めもお代もなしって言うのがあやしかったのですかね・・・遠巻きに見て様子を伺う方が多かったです。。
無料っていうとウラがありそうとか、悪いからと敬遠してしまうなら、小びん1個とかにしたほうがよかったかな
と羊プクは思ったのでした。

そして結果発表の時間。
タマネギもいそいそと中へ・・・

ヒューザ様推しですが、正直、ザンクローネには勝てないだろうなと予想はしていたのですが・・・

扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは緑色のあいつでした。



