--
--.--



2014
06.21

装備よりもお引越し

こんにちは^^

2.2が始動して、まず最初にしたことといえば・・・

tama (8603)
スラベスドルボードへのカスタマイズです!
2.0シリーズが始まる予告で登場したスライムドルボードを見てひとめぼれ。
いつ実装されるのだろうと楽しみにしていたので、リアルマネーかかるけれども
即お買い上げです。色が好みのベスで♪

ラグアスヘアーが増殖するなか、コレといった髪型も決まらなかったので
色だけ変えてみました。

tama (8597)
背伸びは相変わらずです^^;

そして、金策苦手なタマネギがさらに金欠に・・・!

それは・・・

お引越しです♪

tama (6288)
このトゥーンの家の前はフラワーガーデンに住んでいました。
利便性とエリアのかわいさでトゥーンへ。
で、まず、このトゥーンS家から、、、

tama (8248)
マッシュルームのM家に!
遊びに来てくれた、うたさんファミリーと。一家でドラクエと、ナイスなご家族です^^
リアルマネーかかるアイテムをねだられる、パパうたさんw

アイテムが増えて手狭になってきたS家。でも、M家をハウジングできるほどのセンスなんて
持ち合わせていないので、もてあますだろうなとS家で過ごしてきました。

でもやっぱり、住んでみたい!ということでお隣のマッシュへ。

tama (8264)
けれども、人の欲とはきりがないもので・・・
新しく住宅が増えるということで、憧れだったトゥーンのM家を購入することを決意!
変態パンツ氏(仮名)も遊びにきてくれたこの家とも短かったですが、お別れです。

tama (8841)
向こうに見えるは、タマネギの新居です。
まだ高額なので、選んだこの土地には3エリアとも誰も住んでいませんでした。
チームのメンバーはオルフェア住まいが多いので、チムチャでタマネギは言いました。

「トゥーン便利だよぉ~。みんなで住めば楽しいよ~。」

悪魔の誘いである。
財産の大半を失ったタマネギは道連れを探し始めた!なんてやつだ!!

いや、実際にサブのエル男のクルタダが住んでいるガタラはチーム&フレさんで集まったエリアなんです。

kuru (195)
それを、オルフェア住まいのキャラで実現できないだろうかと思ったのです。
でも、すごく高額なのでちょっと気がひけたのですが・・・


tama (8840)
元々トゥーンM家にお住まいだったチムメンのアナユヤさんが、サブと同じエリアに
住みたかったとタマネギ宅のお隣へ!サブのメアシュちゃんと共に越してきました。


tama (8847)
そして、同じくチムメンのりらぽんぐちゃんがマッシュからタマネギの
お向かいの家へ!人間タマネギが他の人が買わないように見張ってましたよ^^
赤いゴシックコートを着たリーダーのミチザネさんはフラワーガーデンのM家にお住まい。
まだ高いので、安くなってまだ売れ残っていたら、同じ丁目に引っ越そうか検討中だそうです。

言ってみるもんですね(´∀`)うふ♪

tama (8851)
「高額な家を買ってしまった・・・なんか、のせられた気がするよ・・・」
うしし♪とタマネギはしたり顔。

人に誘っていたタマネギですが、実は一番お金持ってないのですよ。
新しい装備を買うためにと金策が苦手な中をコツコツと貯めてたお金をはたいたのです!
ハウジングに力を入れているワケでもないのに、ほぼ全財産を投じるというバカさw

tama (8467)
え!?全財産?? おどろきすぎですよ
貧乏なご主人の元に来てしまったまものたちには悪いね。いい装備は着せてあげれないよ。

でも、いいんだ。
また、働けばいい。

金策またがんばろう。新しい装備の道までちょっとのびただけ。

tama (8838)
オーブ取得のために強ボスとかおつきあいしてね~!

tama (8839)
よろしくっ♪ バチーン     /おっと!あぶねっ\

ひどすぎる・・・^^;





【おわりにひとこと】
このブログに、フレさんになりすまされた人からコメントが書かれているところがあります。
文体は非常にマネていますが、感想が“らしくないな”と思っていたところ、ご本人から
なりすましだと聞きました。タマネギだけでなく、他の方のブログにも同様なことをされているようです。

モノマネは、“マネている”という明らかな行為なのですが、それでも時と場合によったら
相手に不快を与えてしまうことになりかねません。
けれど、本人と間違うような誤解を招くような“なりすまし”行為は許されるものではないと
考えています。
なりすまされた本人が、タマネギを含め「自分でないので」と気を遣うこともすることになります。

tama (8530)
※写真はなりすまされたご本人の許可もらって掲載しています

目的はわかりません。仲良くしたかったのか憧れているのか・・・
もしもあなたが普通に現れ、適度な距離とマナーをもっていたとしていたら、
ここに並んで一緒に遊ぶ仲間になれたものかもしれません。残念でなりません。

「やめてほしい」と訴えたところで、同じ言語を持ち、ドラクエが好きという共通があっても
気持ちが通わなければ、言葉で伝えるなんてなんの意味ももたないこと。

なので、コメントに対してはスルーさせてもらいます。
あまりにひどいとコメント欄を閉じるという対策もありますが、こんなマイナーブログを
みつけて訪れて言葉を残してくれる方との交流も大切にしたいので、今のままとします。

なりすました人、この文章で怒りがわいたとしてもそれはタマネギだけにむけてください。
燃やされることも即死攻撃にも慣れてます♪ダテに即死僧侶は名乗っていないのです。

みんなが大好きなドラクエで、不快な思いがひとつでも消えることを祈って・・・
