--
--.--



2014
02.15

祝☆1.5周年!アストルティア祭

Category: イベント
2月2日、1.5周年のアストルティア祭がありました。
半年で10年が過ぎるというアストルティア。もう30年の月日が流れているのですね。

tama (6877)
ということはボクはいったいいくつなんだろうね?  「考えないほうがいいっすよ」


アストルティア祭では、21と22鯖で色んなイベントが行われてました。
まずは、タマネギの目の種類である「縦目集会」

tama (6914)
タマネギと同じ目のコがいっぱ~い^^
左側のスライムベス帽子の方が、主催のもふしっぽさんです。


tama (6915)
みんなでさそうおどり~♪でもこうしてると、縦目ってわかりにくいかも^^;
スライム顔とか半月目の集会にはお邪魔させてもらったことはあるのですが、縦目は初めて。
同じ目の方たちと集まるって、なんだか楽しいね。


tama (6919)

tama (6921)
みんなで仲良く踊ります~♪プクってなんで集まるとすぐに踊るのだろう?
でもみんなで踊ると楽しいよね。




tama (6923)
プクの輪~♪
左下、7時の位置にいるキャラメル色の頭がタマネギですw


tama (6924)
おひるね~

tama (6929)
だいこん!

tama (6931)
だいこん、うまいぜ!よろしく~!!

色んなしぐさをみんなでやって遊んでいたのですが、中でも圧巻だったのがこちら。


tama (6936)
集団「究極呪文」


tama (6935)
うまく撮れなかったのですけど、タライが一斉に降っくるのはすごかったです!
星が舞ってきれいでした!

tama (6937)
タライの後の、ピタww

と、そこへ・・・

tama (6940)
アストルティア祭の主催、イツキさんが登場!
このプクの輪の中の絶対聖域に入れるのは、主催さま特権!?^^

イツキさんにお会いしたのは初めてかもです。私のほうは前々から存じてはいました。
たくさんのイベントを開催するイベンターさんとして、浮世に疎いタマネギですら知っている
くらいだからすごく活躍されている方ですよね。バイタリティある方だなぁと思ってました^^


tama (6942)
忙しいイツキさんが去られた後も、集会は続きます!男女に分かれての「ちょうはつ」しぐさ。
女子チームのかかってこいやしぐさと、男子チームの高速腰振りwこれってぐきっとなるのよね。

tama (6943)
ふっふっふ~

tama (6944)
楽しくなると、つい脱いじゃうんだけどね^^;


tama (6947)
しぐさ遊びの最後は、高笑い。自重してスラタワーパンツだけははきましたw

そして最後は、お隣でやっていた半月目集会の方たちと記念撮影!

tama (6951)
きっともっといたと思うの。WiiUでも表示の限界がw


tama (6955)
画面いっぱにもふもふ~♪こんなたくさんのプクたちと一緒に写真撮れるなんて嬉しい♪


tama (6956)
で、やっぱりこうなるw
サブのエルフやオーガだとあまり脱がないけど、プクだとすぐに脱いじゃうww

tama (6959)
ここでも集団究極呪文!やっぱり撮るタイミングが難しかったです^^;
動画で見れたら、すごい迫力で圧巻さが伝わるのになぁ~。そんな伝わる写真がいつか撮れたら。


tama (6961)
縦目集会はここでおひらき。みなさん、ありがとうです~!!
星を置き土産に次のイベントへ・・・


tama (6963)
向かう途中で、かわいい羊さんたちに遭遇!写真に混ざっちゃいましたw
いつか、タマネギも着せたいのでまもののレベル上げと貯金をがんばってます!少しずつねw


tama (6966)
次のイベントは、プク團!今日もかっこいい~♪


tama (6965)
「プク團GIGはじまるぜ!!夜露死苦!!」
もっふー!もっふー!!合言葉は、もっふー!!

tama (6969)
プク團のパフォーマンスは今日もかっこいいぜ!

もっふぁ~ん!(←ワンナイカーニバール fun funのfunのトコww)

ミスってチムチャでも、もっふぁ~んと言ってしまい、ご迷惑をおかけしました・・・^^;


tama (6968)
おともだちにも会えました~。みんなで踊るぜ♪♪もっふー!


tama (6974)
キマった ( `・ω・´)


tama (6979)
ラストは、スタンディングオベーションならぬ、ジャンピングオベーションでありがとう!
かっこいいGIGをありがとう!

祭の最後は花火だったようですが、タマネギはここでおいとましました。
とても楽しかったです。

楽しかった分だけ、主催者さまたちの影のご苦労があったと思います。
ありがとう。そして、お疲れさまでした!



【おまけ】

tama (6981)
パパ、今日のお祭り楽しかったよ~。

「そうかい、よかったね・・・(タマネギ??誰だ!?)」




