--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.01

【装備は】 災厄の王討伐 【バッチリ】

※途中からネタバレ含みますのでご注意です!!※

ついに災厄の王に挑む日がやってきました!(今頃なんて言わないでw)

1stシリーズ(外伝?)難関の敵、2PT8人で挑むエスタークもどきのあいつですね。
進化の秘法でくびれちゃった?シュっとした?なんてお話は聞いたりしてましたが^^:

チーム内に未討伐がタマネギ含めて3名いたので、チムメン+フレさんにご協力頂きました(´∀`)

メンバーはこちらです!!

tama (6679)
ナス&プスwww

誰が誰だかわからんのうw

tama (6687)
中身はこちらです^^
左から・・・
ゆーとんぐさん(僧侶) クラウン帽がかわいいです
ぴょん・ちゃん(パラディン) プクリポ新兵がクール
ミチザネさん(パラディン) 同じくカラーリングした新兵かこいい
あしびな~(バトルマスター) 未討伐組。
タマネギ(僧侶) 未討伐組。緊張僧侶 其の壱
みゆちさん(戦士) まかろちゃんのフレさんで初対面。オーガおねえさんステキ!
アナユヤさん(僧侶) 未討伐組。緊張僧侶 其の弐
まかろちゃん(魔法使い) 災厄の王を燃やしてくれます

tama (6677)
現地でナスやらプスやらまものやら、わらわらです。

実は、ナスで行こうなんていう話はとくに出てなかったのです。
タマネギは冥王戦をふ化ふ化の衣装で挑んだので、何か借りようかななんてうっすら考えてました。
当日集合時間頃、チーム内で「ナスでいく?」なんて話が借りようかとしていたら、
チムメンでないぴょんちゃんから「ナスで行きますね」のフレチャが。なんたる偶然。もうナスしかない。


tama (6678)
新しいホイミンキャップですか?

まかろちゃんとみゆちさんはプスで登場!いや、ナス限定ではないので、着たいものを着るでよしwカオスでいこう


tama (6683)
そしてこのような状態に。
ミチザネさんだけ正装してるから、ナスプスのマスターみたいですww

そしていよいよ王が待つ場所へ・・・

たたみます!ネタバレ画像ありますので、ご注意です!!





tama (6688)
中に突入!
初討伐でドキドキだったので、ここからの写真はあまり撮れてないです。
あの扉の向こうから王への道が始まる。緊張しまくりで、手や脇から汗が止まらない。
脇汗Gとかないのかね?リアルで欲しいっす。


tama (6689)
各階の敵を全て倒さないと次の階へ進めない。迷宮みたいな感じね。
左右のルートがあるので、2PTは左右に分かれてこなしていくのですが・・・
向こう岸が見えました!
がんばって~!


tama (6690)
ナスたちは走ります!

tama (6691)
どんどん走ります!


tama (6695)
いよいよ、王がいる部屋の前に到着(`・ω・´)ドキドキが止まりません

全滅リベンジ覚悟だったので、せかいじゅの葉5枚、小びん198個、せいすい198個を
持ってきていました。持ちすぎかもですが、全員の分をカバーする勢いで用意してみました。
8人集まって時間かけて挑むのに惜しんでる場合でもないもんねw

tama (6693)
よろしくお願いします!!

タマネギが用意した装備ははごろもセット
 頭に、混乱G100
 からだ上に、呪いG60(破呪リングと合わせて100)と回復魔力+15
 からだ下に、マヒG100
 うでは、しんごんのじゅず
 足は、転びG100
こんな感じです。スティックは100まで振ってるのでキラポンありますが、盾は中途半端なので
会心完全はないのです。


では、いざ、尋常に・・・!

tama (6696)
なんと、1回で勝利!! ネタバレっす

いや、もう、あたふた。僧侶3人でザオかぶっちゃったり(´-ω-`)ごめんね
キラポンかけてる余裕なんてなかった・・・2回くらい挑戦したけどそれだけじゃ焼け石に水。

蘇生したすぐに回復しないといけないからと、とりあえず発動の早い聖女をやってベホマラーってたのですが、
聖女切れてることに気づかずに天使もかけてなく、死亡なんてことも・・・


tama (6697)
討伐記念でパチリ☆おつかれさまです!

パラ&戦士で相撲してくれたのでこっちにくることもあまりなく、キャンセルショットで攻撃を受けることも
少なかったです。しかし、その前衛たちへの回復や蘇生が遅れると、一気に状況が崩れて惨劇に。
僧侶がひとりしびれてる!僧侶を回復させて・・でもここで他のメンバー回復しないと全滅へ近くなる・・
うわぁ~ タマネギパニックw

tama (6703)
エルフで武器をかかげると、口から出るということに。手がベロみたいで怖い~><

最悪の事態発生。パラ・戦士・バトマスが全滅。魔も死亡だったような・・・ごめんね、必死でちゃんと細かく
状況を把握できてなかった・・・。壁がひとりもいなくなったあとは、解き放たれたように暴れ狂う災厄の王。
逃げ惑う後衛たち。でも半分近くは生き残ってる、しかも蘇生回復役は無事。きっとどっかに突破口があるはず!
範囲攻撃で全滅しないよう僧侶たちが固まらないようにして、なんとかつなげないと・・・!

tama (6704)
ナスを脱いでみた

それでも1撃くらえば即死。誰かを蘇生⇒自分死亡スパイラル発生。
ここで回復役だったタマネギも蘇生を始めたりして、余計に崩れる原因に・・・
つい、死んだ人をみると蘇生したくなる僧侶習性はただの自己満足なのよね・・・うぅ

tama (6707)
戦闘の後はだいこんをどうぞ!

「もうダメかもしれない・・・」

誰もが頭をよぎっていたと思う。タマネギもこれは全滅かもとよぎっていました。
けれど、みんなそうだったと思うけど、あきらめてはいなかったよ。
死亡組から「いける」「がんばって」と応援ももらって、彼らからすると死んでたら何もできなくて、
タマネギさんその手を選びますかね・・・蘇生まだー?と歯がゆかったと思います・・・^^;

tama (6709)
盾で見えない高笑い 左端にいるあしびなのあい~ん感がハンパないw

盾ガードで攻撃をかわしつつ(まぐれ)、発動した聖者の詩。
「うたえー!」と叫びました。ええ、2回ほど。待ち焦がれてた聖者の詩だったもの
なんとか体勢を持ち直すことができました。タマネギの活躍は一部で、みなさんのがんばりでの立て直しです!

討伐時間は25分。あぶなかったー

でもなんとか倒せてよかったです(´∀`)

tama (6715)
けれど、これで終わりじゃないとか。 この滝の向こうに・・・


tama (6717)
無事に戻ってこれました^^
みなさん、お疲れ様です!そして、ありがとうです!!

次は真が待っている・・・(`・ω・´)続きをがんばらねば
それまでに中途半端なパッシブをもっと強化させなくてはと課題は満載です。

新大陸レンダーシアのストーリーは災厄を倒したらやろうと決めているので、
早く挑めるようになりたいです(・∀・)ね


tama (6727)
次は真か・・・キモイって聞いたけど・・・殺虫剤が要るような感じとか聞いたけど・・
シエラ巡礼地でたそがれてみましたw



【おまけ】

tama (6714)
アフロに憧れる~♪ ぼふっ ふわふわです^^

災厄に勝利したことで浮かれたタマネギは・・・

tama (6721)
アフロに! ふわふわ~
でも期間限定です。そのうちに戻すと思いますが、しばらくはアフロを満喫します~

tama (6719)
ゆーとんぐさんも同じくアフロにw
アフロあこがれるよね~♪難点は帽子が微妙になること・・・それさえなければずっとアフロにするのにな♪




スポンサーサイト
