--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.07

アストルティア感謝祭 ~新しい門出とありがとうと~

Category: イベント
12月5日からバージョン2が始まるということで、前日の12月4日に
大規模イベントのアストルティア祭が行われたので、行ってきました!

プレイベントから、種族別にそれぞれの町に集まってパレード。
そして最後はレンドア南でカオスに集まってみんなでお祝いというもの。

tama (5049)
赤いバラでお祝いw

プクリポはオルフェアの町でパレードでした!

tama (5915)
タンバリン前に集合~!

Uでも近づかないと表示されないくらいに、たくさんのプクリポが集まってました!


tama (5917)

みんなおしゃれしてるねー!
ヘンな装備しか持ち合わせていないタマネギは、この一張羅で参加です^^;

tama (5748)
こういう装備ならあるんだけどね~


tama (5918)
白タイツのお兄さんにごあいさつ。ぷりぷりぷり~♪


tama (5916)
フレのゆーとんぐさんも来ていました!今や挨拶の定番と化してきているちょうはつしぐさでw


tama (5919)
ぷりぷりぷり~♪

フレさんや、顔見知りの方、イベントでお会いする方、Twitterでからんでもらっている方。
色んな方とお会いすることができました。


ここでたたみます!



パレードなので、町を移動しながらの撮影で、まずはタンバリン前へ。

tama (5920)
ゆーとんぐさんと。

ここあいてるかな?と近づいたらプクがいて。ふわ~っと表示されていくキャラたちを見るのも圧巻でした。


tama (5924)
わらわらと集まるプクたち♪
「プクリポってひとりでもかわいいけど、集まるともっとかわいいんだよ」
その通りだと思います!あの子もかわいい。この子もかわいい。というか、かわいくない子なんていない!


tama (5921)
ほんとはもっといたはず。Uでの限界><

tama (5923)

tama (5922)
タマネギの右隣に写っている緑色の紙の点目のプクちゃんは、ともきちさんのサブでした!
ともきちさんは、前に所属していたチームリーダーです。今までお世話になった方のひとりです。
ともきちさんとの合言葉といえば・・・

tama (1898)
これですね!
会うたびにやっていたような・・・^^;その度にお付き合い頂いておりまする

次は教会へ移動~!

tama (5925)
ぎっしりですw

tama (5926)
埋まってましたが、感謝の意を込めておいのりしているのです。
教会に来たけども、人間になってる人はいなかったですね~。ですよね~。
タマネギがここで人間になったら、チムチャ・フレチャがざわついちゃうのでね^^;

tama (5927)
フレのニコルさんを発見!白髪のお兄さんがニコルさんです。
プク好きなので見に来たようです。

tama (5929)
しっぽふりふりで、もふもふしてみました。
ぷりぷりぷり~♪かわいく お・も・て・な・し♪

あれ・・・

tama (5930)
ニコルさんは目の前のチチに釘付けだったようでした^^;ですよねー


tama (5932)
からあげくんに会えました~!みくさんのサブです。

tama (5933)
ピローナちゃんにも会えました!プク子の「ちょうはつ」しぐさは、男の子と違って臨戦態勢w
とってもかわいいです♪

そしてお次はサーカステントへ。

tama (5934)
ゆーとんぐさんのモデル立ちがステキです。

tama (5935)
サーカステントでも、プクでぎっしりです!
後ろのジャンプしているプクが、フジゲルコスでしょうか。かっこいいです!


tama (5937)
ぎゅうぎゅうw

tama (5940)
みんなでぎゅうぎゅう。これだけのプクが合体したら、キングプクになれるのでは?
スライムがぽんぽんぽんと合体してキングスライムになるように・・・w

tama (1076)
キングプクになったら・・・・  調理ギルド並みにでかいプク!!

プクはプクサイズだからかわいいのよね^^


お次はいよいよレンドア南へ。フィナーレは、21鯖レンドア南。

tama (5943)
ここで、ミチザネさんとまかろちゃんと合流!はぐれないようにPTを組みましたw
エルフではプクのかわいさに負けると、レンドアへはサブのドワ子で行くと意気込み。

花火を取りに帰ったり、フィナーレにふさわしくメギストリスへ衣装を借りに行ったりして
いざ、21鯖レンドア南へ!

・・・
しかし、ここで緊急事態発生!!

こんざつ規制で、21鯖のレンドア南へ入れないとのこと。えええええ(´・ω・`)
レンドア北へは入れるけど、南へ入ろうとすると「マップ移動失敗」とのこと。

どうしようと思っていたら、主催スタッフの方が「22鯖で臨時にやります!」と
案内をしてくれました。サーバーダウンしてはせっかくのお祭りが終息。
運営側もギリギリの判断だったのでしょうね。
そして急な事態に、このアストルティア祭を主催しているスタッフのも大変だったのでは
ないかと思います。案内を出してくれたので、すんなりと22鯖でも楽しもうと切り替えできました♪

tama (5944)
初めて着た、ホワイトタキシードです!別々で衣装を借りに行ったのに、
なんと偶然、まかろちゃんとカップルみたくなりました♪

tama (5946)
狙ったワケでなく、偶然だったので本人たちもびっくりの中、まわりの方たちから
「おめでとう~」と拍手を頂いてしまいました(´∀`)ありがとう♪
なんか、結婚式ムードにww 中身は女子同士なのよ♪

tama (5945)
久しぶりにプクえもんに会えました。

tama (5952)
まわりにいたみなさんで手をつないでお祝い。
フレのリュカさんもお近くにいて、またお会いできて嬉しかったです♪

tama (5953)
明日には、この船がいよいよ大海原へと動き出すのです!

tama (5957)
花火が打ちあがりました!タマネギも、1つだけ持ってた打ち上げ花火を打ち上げました。

tama (5959)
後は手持ち花火でお祝いしたよ~。

tama (5961)
ふと隣を見ると、デスつぼみちゃんがいました!!初めましてなのです~♪
みんなのいいね!や注目を浴びてました。さすがスターです。

21鯖に入れなかったのは残念だったけど、22鯖でだってみんなとお祝いできて
とても楽しかったです。21鯖に行っていたフレさんには会えなかったけどフレチャで
挨拶したり、一緒の場にはいなくてもありがとうのココロとこれからのわくわくは共有できたかと
思ってます。

海に向かって届くかどうかわからない言葉を叫んでいました。

「フジゲルありがとう~!!」と。

フジゲルに限らず、名前が表に出ないスタッフのがんばりもあってこそのこのドラクエⅩ。
このステキなお祭りを主催してくれた、イベンターのイツキさんと主催スタッフの方々。
ありがとう!!

リアルの都合などでこの場に参加できずにいた方も、ソロで楽しんでいる方も、
このありがとうとセカンドへの門出をお祝いしていたことでしょう。

24時にはメンテが入るのでおひらきになりましたが、布団に入ってもわくわく感で
テンション上がってしまっていた中の人。Twitterでつぶやきを見たりつぶやいたり。

tama (5965)

みんな、みんな、ありがとう~!!!!!!

そしてこれからもよろしくなのです!!!



スポンサーサイト
