--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

プク名行列のおな~り~♪

Category: イベント
こんにちは。最近、Twitterを始めましたタマネギです。

こういうハイカラなことになじむまで時間がかかる中の人なので、
無言状態でツイートしてしまったり(戻ろうとしたらボタン間違えたのね)
コメントくれた方々に返信しようとして、自分宛に送ってしまったり
(メッセージフォーミーなのね)と散々なことありますが、
生暖かくw見て頂けるとうれしいなぁと思うところなのです^^;

tama (5687)
いろんな情報とか広がるね~!

ちなみに、IDは「tamanegi_ameiro」です。

そんなTwitterで出ていたイベントに参加してきました。
広場でも告知していたみたいです。

その名も「プクリポ被り物集会~ぷく名行列おなーりー♪♪」
主催者様は、みっち~ぃさん。
お気に入りの被り物をしたプクリポたちが、一列に並んでオルフェアからメギストリスまで
大名行列よろしく練り歩くものです。

tama (5544)
集合場所のオルフェア西口に集まるプクたち。
ピンクのスラタワーヘッドをかぶっているのがタマネギです。


tama (5546)
並んで説明を受けるプクたち。
聖騎士のヘルムをかぶっているプクが、主催者のみっち~ぃさんです。

tama (5545)
お隣には同じお団子スタイルの女の子プクが並びましたw
女の子と男の子では座り方がちょっと違うので、スライムのむにっと感が違う感じ。
緑スライムの下から白スライムの目がのぞいているのね。チラっとw

tama (5549)
最近始めた方や、サブでレベルが低くて道中の敵に襲われても大丈夫なように、
お近くにいた方たちとPTを組んで出発前のサイクロンダンスで気合いを?入れます。


tama (5548)
一列に並んで、いざ出発!!

大事なことは、歩くこと。
そう、オートランもスティックMAX傾けもできない、親指との戦いでもあったのです。




tama (5550)
スティックを走らないように絶妙に傾けて、てくてくと歩いていきます。
これでチャットって難しいんですよね!
「親指つるー」「しゃべれねー」なんて会話が飛び交いつつのスタートです。

tama (5551)
沿道にはプク名行列を見学する民の姿が。
いえいえ、護衛をしてくれている見学者さんです。
前の方を見失わないように、てくてく。


tama (5552)
あれ?

前の方を見失ったみたい・・・
どうしよう。私が見失うと、後ろにいた方々も迷ってしまう・・・PT組んだ中でも先頭でした。
あらかじめルートを知らせてもらっていたので、地図見て、ここで曲がるのかな?と
で、曲がっててくてくしてると・・・
「あ、そっちじゃないんです!」とドルボードに乗ったみっち~ぃさんが駆けつけてくれました!

よかった♪プク名行列を台無しにするとこでした(´;ω;`)

tama (5553)
プク名行列のおなーりー♪♪

一列に並んで歩くプクたちのかわいいことw
古いCM曲を歌う方も。それわかっちゃう中の人も昭和の人なのですがねww
レナウン娘ってwww小林阿星ですかね

tama (5554)
さりげなく衣装を変えたりしているタマネギ。

途中でひとつトンネルを抜けるのですが、格下レベル25カメレオンマンがいるうえに狭い道。
走ることができないプク名にはピンチ!だけど、カメレオンマンより格上の護衛見学者さんが
自ら盾となって守ってくれてました~(・∀・)

オルフェア東を抜けて、風車の丘を通ります。
ここはもっと強い魔物が出るので、壁際を歩いていきます。

tama (5555)
壁をすりすり。すりすり。すりすりすりすり。
着く頃には体が半分なくなるんじゃないかってくらい、すりすりして歩いてましたよ。
「おろしタマネギ」・・・まさにそうだ!おろしたタマネギのドレッシングとかおいしいよねw


tama (5556)
すりすりすり。
写真の右端に、ホワイトバックラーを持ったプクリポが見えますでしょうか。
フレのりらぽんぐちゃんです。開始時間には間に合わなかったので、見学者さんとして
援護&応援をしてくれてました(´∀`)こっそり入ってもわからなかったんじゃ?ww

いくら壁際をすりすりしても狙ってくるモンスターはいるもので。
他PTのプクさんが捕まってるのを発見!僧侶75で参加していたタマネギは蘇生しようと
追っかけましたが、他の方が早くてタマネギはただ走り回るだけなのでした^^;オソクテスミマセヌ
そして、自分の場所を見失うという・・・><


tama (5557)
無事に戻ってこれました♪よかった^^


tama (5558)
一行はいよいよメギストリス領へ突入です。

護衛見学者さんたちが増えています。
死んだふりをする方を、てくてくと踏みつけていきました。ひどいwww
バナナを仕掛ける方も。そんなのに惑わされるプク名ではないのだ。
といいつつ、どのタイミングで踏もうかと場所をひっそりと確認してみたりwお約束かなとww

tama (5559)
道中で一番強い敵が出るエリア。辺りはすっかり夜更けです。
護衛方々が敵を蹴散らしてくれているので、てくてくしていけます。
ドルボードで護衛というところが、馬にまたがるナイトみたいで頼もしかったです!


tama (5560)
いよいよメギストリス城下町へ!
ゴールはお城の手前。進み具合によってお城に入れなかったりムービー始まったりしないようにの
主催者様の配慮ですねw


tama (5561)
もう、ゴールは目の前です!
けれど、気が急いて走ってはだめ。あくまでも歩いて行脚するのがプク大名の極意!
てくてくてく・・・

そして・・・


tama (5562)
ゴールです!!
所要時間は1時間半くらいだったでしょうか・・・


tama (5567)
途中で見学者さんとして参加されていたりらぽんぐちゃんも、見守っています。


tama (5575)
まずはプク名たちだけで記念撮影!
みなさん、お疲れ様でした。

ただ、“被り物をして一列になって練り歩く”とてもシンプルなイベントなのに、
すごく楽しかったです。プクが集まって一列に並ぶというのがかわいいというのもあるかも
ですが、みんなでひとつのことを成し遂げる感なのかな・・・?


tama (5576)
そして、忘れてはならない陰の立役者、援護見学者さんたちと記念撮影です。
ずっとひたすらついてきてくれて、敵を蹴散らしたり仕掛けをして楽しませてくれたり。
見学者さんたちがいたからこそ成り立ったというのも過言でもないかも?

そしてそして、一番に感謝すべきは、微妙な角度でスティックを傾け続けた親指ではなくw
このイベントを立ち上げてくれたみっち~ぃさんですね!!
楽しかったです。シンプルゆえに楽しみ方も広がったのかもです。


tama (5581)
またねバイバイとおひらきです。

みなさん、お疲れさまでした~!!


またあったら参加したいですね^^

tama (5055)
今度はりらぽんちゃんもてくてくしようね♪



スポンサーサイト
