--
--.--



2014
02.28

ドラゴンガイヤに初挑戦

今日から2.1へバージョンアップですが、メンテ色々でなかなかインできないですね。
スタッフさんも色々とお疲れ様です。

ゆっくりとブログ更新でもしながら待つことにしましょうかと、更新してみますw

tama (7264)
たぶんこのまま寝てしまうんだろうね~。

お気づきでしょうか。

後ろからこちらをのぞくホイミスライムがいることに・・・


tama (7265)
こちらをじっと見ていますね・・・スラタワーも横目で見ていますw


そして先日、初のドラゴンガイアに挑みました(´∀`)
東京ゲームショウで挑んでいるプレイヤーさんを目の前で見ていましたが、
タマネギにはまだ敷居が高いなぁと思ってました。

でも心強いフレさんたちに頼りつつ(僧侶なのにねw)がんばりました。




続きを読む
2014
02.23

いつでもどこでもサボテンダー

バレンタインとFF11イベントが終わってすぐにFF14イベントが始まりましたね。
楽しみが多くてやりきれない^^あ、レベル上げとかねw

tama (7084)
ていっ!

tama (7083)
今日はサブたちも登場するよ~♪

今回は、バレンタイン少しと、サボテンダーしぐさばかりです^^;

kuru (272)
グランプリはミシュアか・・・予想通りだったな。
サブ其の弐のクルタダです。タマネギファミリー(そんなのあるのかw)の
イケメン担当です。

レンダーシアのストーリーを全く進めてないし、ピラミッド以外の探索もしていないので
新しく登場したキャラのことは知らないのですが、何となくミシュアが1位かな?と
思ったりしていました。

kuru (256)
オレは、フウライチオシだったぜ!像ももらったしね。毎日通ったんだよ。


kuru (258)
今度、うちにも遊びに来てよ! 「うるさいわね。しつこい男ってキライよ。」


kuru (229)
・・・・・


続きを読む
2014
02.22

FF11コラボイベント

Category: イベント
記録的な雪が続いて、ここ2週間くらいは悩まされましたね~。

tama (6499)
雪に慣れてないと転んじゃうよね。おじさん大丈夫?
リアルでもこんな光景を目にしました。

ブログ更新ができないうちに(サボっているうちにw)、バレンタインやFF11とのコラボイベントが
終わってしまいました^^;


tama (6560)
マンドラ迷宮にて。

tama (6644)
強ではまっくろなマンドラがいました。

FFはほとんどプレイしたことないんで、実はあまりキャラを知らないのです。。。
でも、妹がFF好きでプレイしているところは見ていたので、シャントット様やサボンテンダーとか
名の知れたキャラは知ってました。マンドラは見たことある・・・くらいなのでしたが・・・^^;


tama (6994)
シャントット様とチョコボ♪

シャントット様といえば、高笑い。もちろん、しぐさをもらいました


続きを読む
2014
02.15

祝☆1.5周年!アストルティア祭

Category: イベント
2月2日、1.5周年のアストルティア祭がありました。
半年で10年が過ぎるというアストルティア。もう30年の月日が流れているのですね。

tama (6877)
ということはボクはいったいいくつなんだろうね?  「考えないほうがいいっすよ」


アストルティア祭では、21と22鯖で色んなイベントが行われてました。
まずは、タマネギの目の種類である「縦目集会」

tama (6914)
タマネギと同じ目のコがいっぱ~い^^
左側のスライムベス帽子の方が、主催のもふしっぽさんです。


tama (6915)
みんなでさそうおどり~♪でもこうしてると、縦目ってわかりにくいかも^^;
スライム顔とか半月目の集会にはお邪魔させてもらったことはあるのですが、縦目は初めて。
同じ目の方たちと集まるって、なんだか楽しいね。


tama (6919)

tama (6921)
みんなで仲良く踊ります~♪プクってなんで集まるとすぐに踊るのだろう?
でもみんなで踊ると楽しいよね。


続きを読む
2014
02.09

ケダマちゃんトロフィーお披露目会と、さよならアフロ

Category: イベント
先日の記事でケダマちゃんのトロフィーお披露目を紹介したのですが、
ご本人がいらっしゃるということでフレのアナユヤさんと共に遊びに行ってきました。


tama (6853)
ケダムくんこんにちは! もじもじ・・


tama (6874)
ケダメンくんもこんにちは!

おこたにケダつぼみちゃんもいたのだけど、写真を撮り忘れた~と思ったら、、、


tama (6855)
つぼみちゃんがいらっしゃいました!
初めてお会いします。ローアングルからでもお美しい・・・(´∀`)

Twitterでロムってましたが、これを機にフォローもして頂きました。ありがとうですw

tama (6841)

アフロ率高し!w
お隣のアフロを触りつつ、ケダマちゃんにアフロをおみまいしているところです^^


続きを読む
2014
02.08

メタキンとゴルスラ

チームの方々とプレゼントでもらったメタルキングとゴールデンスライムの
コインを持ち寄って迷宮ぐるぐるしてきました^^


メタルキングといえば・・・・

tama (1381)
去年の春にこんなことがありましたw
冒険者の広場のライブカメラにメタルキングの群れが!
なんだなんだと駆けつけたら・・・・

tama (1386)
ぷーちゃんにいっぱいくわされた、エイプリルフールでした^^


そしてそして迷宮へGO!

続きを読む
2014
02.08

アフロ DE プクカフェ

Category: イベント
アフロのタマネギは、先日開催されたプクカフェへ行ってきました~。

tama (6728)
入り口でスタッフさんがお出迎え!
プク團のコスプレで高笑い

そうです!今日はプク團お披露目があるというので、コスプレでお邪魔しました^^

tama (6732)
待ちきれないぜ!いえ~い♪♪


tama (6739)
リポちゃんドームにインしているひつじプクちゃんがかわいいです。


tama (6740)
Twitterでお世話になっているまっしゅちゃんに会えました!
アフロの友ですw


tama (6756)
宙に浮くモーフィ~さんを激撮!!
たたずまいは神々しくもあり、ありがたいお告げでも聞けそうですw


そしていよいよ・・・

続きを読む
2014
02.01

ケダマさんのトロフィーを拝むの巻

先日の災厄撃破でアフロになったタマネギですが、その後は真に向けて他職のレベル上げにいそしんでます。
というほどでもなく、いつものごとく遊んでばっかりではありますがw

tama (6763)
まもの使いです。ムチの持ち方が盗賊に次いでかっこいいw
あ、装備がイケてないのはお気になさらず^^;

そして今、クリスマス写真コンテストでりっきー賞を受賞されたケダマさんがトロフィーを公開
しているということで拝みに行ってきました♪


▼公開内容など、ブログに載ってますので是非チェックしてみてください^^
ドラクエⅩ~人見知りプクリポ☆ケダマの冒険~

ジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 8456丁目7番地
2月3日(月)まで開放されているそうです

開放期間が過ぎるとお引越しされてしまうみたいなので、ご注意です。

tama (6764)
まずはゲレゲレちゃんにご挨拶~♪こんにちは!帽子がかわいいね


tama (6789)
庭の裏側はこんな感じで虹を見ることができます。きれい


tama (6791)
はぐれメタルにアメちゃんをあげてみましたよ(・∀・) おいしい?

そしてトロフィーを拝むためにおうちの中へ・・・


続きを読む
2014
02.01

【装備は】 災厄の王討伐 【バッチリ】

※途中からネタバレ含みますのでご注意です!!※

ついに災厄の王に挑む日がやってきました!(今頃なんて言わないでw)

1stシリーズ(外伝?)難関の敵、2PT8人で挑むエスタークもどきのあいつですね。
進化の秘法でくびれちゃった?シュっとした?なんてお話は聞いたりしてましたが^^:

チーム内に未討伐がタマネギ含めて3名いたので、チムメン+フレさんにご協力頂きました(´∀`)

メンバーはこちらです!!

tama (6679)
ナス&プスwww

誰が誰だかわからんのうw

tama (6687)
中身はこちらです^^
左から・・・
ゆーとんぐさん(僧侶) クラウン帽がかわいいです
ぴょん・ちゃん(パラディン) プクリポ新兵がクール
ミチザネさん(パラディン) 同じくカラーリングした新兵かこいい
あしびな~(バトルマスター) 未討伐組。
タマネギ(僧侶) 未討伐組。緊張僧侶 其の壱
みゆちさん(戦士) まかろちゃんのフレさんで初対面。オーガおねえさんステキ!
アナユヤさん(僧侶) 未討伐組。緊張僧侶 其の弐
まかろちゃん(魔法使い) 災厄の王を燃やしてくれます

tama (6677)
現地でナスやらプスやらまものやら、わらわらです。

実は、ナスで行こうなんていう話はとくに出てなかったのです。
タマネギは冥王戦をふ化ふ化の衣装で挑んだので、何か借りようかななんてうっすら考えてました。
当日集合時間頃、チーム内で「ナスでいく?」なんて話が借りようかとしていたら、
チムメンでないぴょんちゃんから「ナスで行きますね」のフレチャが。なんたる偶然。もうナスしかない。


tama (6678)
新しいホイミンキャップですか?

まかろちゃんとみゆちさんはプスで登場!いや、ナス限定ではないので、着たいものを着るでよしwカオスでいこう


tama (6683)
そしてこのような状態に。
ミチザネさんだけ正装してるから、ナスプスのマスターみたいですww

そしていよいよ王が待つ場所へ・・・

たたみます!ネタバレ画像ありますので、ご注意です!!



続きを読む
back-to-top
