--
--.--



2013
08.31

チームひまわりっこ のみなさまへ

私は本日、約5ヶ月近く所属していたチームを辞めることとなりました。
4月6日の加入以来、本当にお世話になりました。

tama (1444)
加入した日の記念撮影

初めてのオンライン、ずっとソロ専だったタマネギにもフレンドができ始め、
興味はあったものの、しり込みしていたチームというものへの初めての参加。


tama (1503)

広場でのチーム募集を見て、リーダーが待っていたオルフェアタンバリン前。
ここがチーム待ち合わせの定番となっていました。



続きを読む
2013
08.31

怪奇!カミハルムイの夏の夜

先日、フレンドのゆーとんぐさんとカミハルムイ南にある
宿屋の2階に行ったときのことです。


tama (4504)

おしゃべりに花を咲かせていたら・・・・

何かが すーーーーーーーっと 通り過ぎていきました。



続きを読む
2013
08.25

あしびな~過去へ行く

さて問題です。こちらのイケメンは誰でしょう。

tama (3918)
メガネが似合う知的な雰囲気ですが・・・・


tama (3916)
答えは、このブログにもよく登場させている、相方のメインのあしびなでした。
実は本名は「あしびな~」と、~がついたりします。


tama (3917)
そして隣に並ぶ、あの人が・・・そうです。人間タマネギです。。

人間になりたがらないプクが揃って人間に。
そうです。あしびなの過去ボス討伐にお供してきました。


ボス写真はないですが、風景などネタばれ的な写真を含みます。
たたんだ先にはご注意ください!


続きを読む
2013
08.23

大討伐クリアおめでとう!!

「アイドル」のしぐさがもらえるという大討伐イベント。
イベントが始まったのと同時に仕事の夏休みだったのですが、
現実逃避の旅に出ていたのであんまりインできなくて、最後の土日に
少しでもと討伐していました。

tama (4345)
スーパースターのタマネギ と 魔法使いあしびな
(※業界人ではありませんw)


討伐数字を見ると、ダメなんではないだろうかという不安もなくなかったですが・・

巳年討伐のうみぼうずの記憶がよみがえり、みんなでやればきっとできる!と思ったり。


tama (4342)
巳年討伐のときは最後にうみぼうずが残り、当時地中ゴーグルを持っていなかったので
永遠の地下迷宮を走り回っていました。
他にもたくさんの討伐チームがいて、誰かが遭遇するとみんなで応援して
あと少しだ~とソロ鯖では珍しい光景が広がっていました。


続きを読む
2013
08.23

海だ!水着だ!撮影イベント!! ~後編~

Category: イベント
まだまだ暑い日が続きますね~。
私は先日、髪を30センチ近くバッサリと切りました´∀`
じゃあ今はショートカット? いえいえ^^
まだ肩より下のロングに近いセミロングな感じです。
そうです。めっちゃ長かったのです。すっきりしました。お手入れラクですw

と、前置きが長くなりましたが、水着撮影イベントの後半になります。

日が暮れて、花火大会です。

tama (4093)

手持ち花火をみんなで振り回して、キラキラとってもきれいです。


tama (4108)

なんで花火って何度やっても飽きないんだろう。


続きを読む
2013
08.18

海だ!水着だ!撮影イベント!! ~前編~

Category: イベント
アストルティアでは海が終わってしまいましたが、まだまだ夏は終わってませんw
なんだか、夏が終わるって淋しい感じがしませんか。
冬から春へは、春が楽しみ。春から夏へは、これも楽しみ。秋から冬、秋が終わるって
夏ほどの意識がないような・・・。

そして先日、ニコルさん主催の水着撮影イベントに参加してきました!

tama (4017)
ニコルさんの自宅2階は和室のくつろぎスペースになっています。
これからイベントというのに、みんなでお休みモードです^^


tama (4024)
これからビーチに向かいます。
左から、アナユヤさん・ピローナちゃん・じぃじことニコルさん・タマネギ・シルエドールさん
タマネギは、ミツバチカラーです。蜂の子です。

続きを読む
2013
08.18

討伐大詰め

「アイドル」しぐさがもらえる、大討伐イベントが今日で最終日ですね。

tama (4321)

2番に低い、レベル20のスーパースターで挑みます!
1番低いのは、レンジャーの1・・・これではちょっと挑めないので、
レベ上げを兼ねて挑んでみました。ダンサーの服に身を包んでw


tama (4320)
お腹出ちゃってるのはプクの仕様。


続きを読む
2013
08.17

祝!1周年!! ~お祝いいろいろ~

8月2日に、ドラクエⅩは1周年を迎えましたね。

実際に中の人が始めたのは8月3日からでしたが、そのお話はまた別の機会に
ということで・・・
1周年カウントダウンをしました。

tama (3936)
左から、りらぽんぐちゃん・ゆーとんぐさん・あしびな・タマネギ

2等ながら、プクリポ的には当たりと言われている、レトロ水着(囚人風)で。
りらぽんぐちゃんとゆーとんぐさんは2キャラ操作でございますが・・・
あしびなの中身はすでにこの時はご就寝で、タマネギの2キャラ操作でしたのです。


tama (3927)
花火を打ち上げてお祝い。

tama (3937)
2年目もよろしくね~!!


そして・・・



続きを読む
2013
08.17

依頼書レース 其の弐

Category: イベント
ミチザネさん主催の、依頼書レースに参加してきました~。

tama (3827)
肌の色が変えられるとあって、一瞬だけ色白にしてみました。
でもなんかしっくりこなくて、すぐ戻しましたが・・・^^;


tama (3872)
今回の参加者のみなさまです。
左から、ミウイさん・シルフィさん・タマネギ・ゆーとんぐさん・フィアメルさん・主催のミチザネさん・アナユヤさんです!

記事は最後、ぐだぐだの残念なコトになりますが、お付き合い頂けると幸いです。



続きを読む
2013
08.11

おしゃれカタログ

Category: 未分類
ファッション&ハウジング
おしゃれカタログ 2013夏コレクションを買いました。

katarogu01.jpg

センスのないタマネギも、これをお手本に・・・wと楽しみにしてました♪

ベストドレッサーコンテストの選ばれた方の写真も載っていまして、
すごいなぁ~さすがだなぁ~とながめておりました*´Д`*ミンナステキ


katarogu02.jpg

カバーを外した表紙にも、選ばれなかったけれども優秀な作品ということで
たくさん掲載されていました。写真を見るのも楽しいので、しげしげと眺めて
いましたら・・・・

あら?

1番左側の、上から4番目の写真・・・見たことある・・・

katarogu03.jpg

ミチザネさんの写真でしたw

モデルは、ミチザネさんのサブのミカンちゃん。
ツボ錬金のドレスをカラーリングして、銀の丘で踊っています。


tama (2006)
この衣装ですねw
ミカンちゃん、ミチザネさん、おめでとうございますw

なんだか嬉しくて、インしてミチザネさんに報告!
したのですが・・・うまく説明できずでした・・・^^;
表紙を外した、表紙に載ってます!ってなんのこと?って話ですよね。。。

説明を兼ねて、記事にしてしまいました。^^

もうすぐ、海写真の締め切りですね。タマネギまだ出してませんの。


今日はこのへんでおしまい。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



2013
08.09

キーボス制覇

神話編にひとつも手を出せていないタマネギです。^^
先日、キーボスを制覇しました*´Д`*
(今更感がありつつも、ネタバレ含みます)


tama (3221)
メンバーは左から、あしびな・アナユヤさん・タマネギ

それぞれに未取得のキーエンブレムがあるので、順番にやっていきました。
まずは、ガートラントのキーボスから。

あしびなとタマネギはガートラントのキーエンブレム持っていたので、
アナユヤさんがクエストを受けている間、武器をかかげて気合を入れていたら・・・

tama (3194)
とっても男前なプクリポくんがお隣にw
通りすがりのお方だったのですが、タマネギとからんでしまったので、掲載w


tama (3224)
ジュリアンテを倒したので、いよいよボスの待つオルセコ闘技場へ。
写真の流れと装備がつながらないとかありますが・・・^^; 転職したりしたしね。


続きを読む
2013
08.07

キュララナビーチで海水浴


キュララナビーチでのイベントも後半に入り、泳ぐことができるようにw


tama (3979)
わ~い♪
もう、監視員のオーガお兄さんに怒られることもないもんね。


tama (3980)
5回目の選べるふくびきでようやく手に入れたウエットスーツです。
でもタマネギにはレトロな水着の方が似合うみたい。



tama (3997)
犬かきで一生懸命泳いでます^^
種族や性別によって泳ぎ方が様々なようですが、タマネギは犬かきでした。らしいかなw


tama (3987)
このブイで行き止まりだね。
あしびなは水面から目だけが出ている状態で浮いてます。1番小さいプクだとこうなのかな?
大プクリポのタマネギは、水面から肩や背中が浮いてます。

そして後半のイベントでは、水中メガネがもらえるクエが出ていました。
その水中メガネを装備したタマネギが・・・・

ここでたたみます`・ω・´


続きを読む
2013
08.04

夏!キュララナで水着をもらう

Category: イベント
リアルもアストルティアも盛夏ですねヽ( ・∀・)ノ
夏バテなどなさっていないでしょうか。

イン時間を優先していたら、ブログの更新が遅れるということに・・
時間の使い方にもセンスがいるのですね^^;

さて、キュララナ海岸ではビーチが開放されてイベントが開催されていますね!
タマネギもお出かけしてきました♪

tama (3852)
初日ということもあって、人がわんさかです。

ムーロンというじいちゃんに声をかけたら、男性キャラは券がもらえます。
それを女性キャラに渡せば、水着をくじ引きでもらえるというもの。
白チャが飛び交う中でのとりひきは大変で苦手。

あしびなと行きましたが、どちらも男の子プク。交換ができないのです・・

そこで、チムメンのシグルーンさんとスパニエルさんにご協力を頂きました。

tama (3857)
左から、スパニエルさん・タマネギ・あしびな・シグルーンさんです♪

特等:あぶない水着(女性)&イケてる海パン(男性)。1等:ウエットスーツ。2等:レトロな水着。
スパちゃんとタマネギは2等のレトロ。シグルーンさんとあしびなは特等でした。
“あぶない水着”といえば、ドラクエではおなじみのアイテムですが・・・
言うほどあぶなくない感じ・・・

続きを読む
back-to-top
