--
--.--



2013
06.30

カミハルムイキーボス討伐

1.4バージョンアップすぐ後のことですが、カミハルムイのキーボスをクリアしました^^

tama (2307)

それまで、夢幻の森には行っても、捨てられた城に入ったことがなくて・・
蜘蛛がすごい強いと聞いていて、もう少しレベルが上がったらと先延ばしに^^;

チームの方がお手伝いしますよと言ってくださったので、とりあえずは
すぐ闘える状態にまで進めとこうと城に入ってみました。

tama (2308)

既に廃線になった線路跡地。

tama (2311)

どこまでも続いていきそうな、幻想的な森の中。
エルトナは、こんな景色がステキです。

そしていよいよ城の中へ・・・!





続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2013
06.29

チームクエストの1番下

チームに入られている方ならご存知かと思いますが・・・
チーム専用のクエストが配信されます。

○○討伐とか、○○地方探索でキラキラ拾いとか内容は様々です。
クエストは制限時間内にクリアしないと無効になってしまいます。

ただこのクエスト、何項目が並ぶ中で1番下にあるものがレアアクセだったり
強ボス討伐だったりと、タマネギには敷居が高すぎるものばかりでした。

でも今回は、うさぎのおまもり3つ!
これならタマネギにだって挑めちゃう(取れるかどうかは別としてw)^^


tama (3027)
盗賊レベル41です^^;

狙いを定めて・・・


tama (3028)
シャキーン!

取ったどー!`・ω・´

やったぁwうさぎのおまもり取れたです♪
レア箱の写真は残念ながらないのです。。。レア箱だー!!とすぐに開けちゃうので^^;

チームクエストは残りあと1つだったので、もう1つ取れるかな?と
ねばってみましたが・・・・欲張るとだめね。

いつも1番手強いクエストで何もお役に立てていなかったので、うさぎのおまもり1つ
ですが、とっても嬉しかった*´Д`*


せっかくもらったので、すでに持っていたおまもりと合成してみることに。

tama (3037)
ヴェリナードのアクセ合成屋さんまで来たよ~♪ (写真が暗くてすみません><)


tama (3038)
いい合成が付くようにおいのり。

リーネちゃん、よろしくおねがいします!・・・というか、頼むね`・ω・´


「やっほー♪うまくいったよ~!!コイツを気に行ってくれると嬉しいな~」



HP+1




tama (3039)
うが~!!!!!!!


リーネちゃん、恐るべし・・・



Comment:6  Trackback:0
2013
06.25

レベル60開放クエ

タマネギの最高レベルもやっと59になったので、
60開放クエを受けることができるようになりました´∀`


やっとだね~♪ふんふんふ~ん♪♪
tama (2991)

今度はツスクルでクエストを受けるらしいので、ドルボードをとばします。


・・・・・?あれ?あれ?あれれれ?

クエスト受ける時って、紫色の表示が出るよね?
何で白いの・・・?なんで・・・・

tama (2992)

よくみたらボク・・・・盗賊(レベル39)で来ちゃってたよ・・・・がっくり

「59レベルの職で出直しなさい」

町までちょっと遠いのになぁ。。。。うぅ、痛恨のミス(いや、凡ミスでしょww)


今度はだいじょうぶ~♪らんらんら~ん♪
tama (2993)

59レベル職、僧侶になって出なおしました。
何をやってんでしょうね^^; タマネギごめんね

tama (2994)

今度こそっ!開放クエを受けたよ~!!

「こんなミスをするなんて、先が思いやられるわね」

うぅ・・・それを言わないで・・・つД`

でも、大丈夫!がんばるよ^^


・・・・・で、何と闘うんだっけ・・・・??σ(・ω・`?)

はい。受けただけでまだ闘っていないのです^^;おほほ



【おまけ】

カミハルムイ北の郵便局員、イケメンエルフのヤブミくんのところへ行ったら・・・

tama (2995)
ヤブミくんが宙に浮いてました

・・・・アヤシイ教祖みたいだわん


tama (2996)
宙に浮いていても、キミはやっぱりイケメンだね♪



Comment:2  Trackback:0
2013
06.23

過去ボス討伐! そしてナゾの踊り祭へ

ボク、過去ボス倒したよ!

tama (2989)
ウィンク!ウィンク!

以前、2回敗退した過去ありでした。
そのままほったらかしになっていたのですが、ほったらかしにしておくわけにもいかず、
チムメンさんのお力を借りて挑みました。

tama (2944)

過去グレン駅で待ち合わせ。
右端のあきこさん、みかわし装備のアステアさん、この写真には写ってないですが、
しげっちさんがご一緒してくださいました´∀`

後姿でもおわかりのよう、人間でないと挑めないのでね。
今回はヤツがメインで登場となります。

ボス写真はもちろん、道中の写真はありません。。。
レイダメテスではろくに下調べもせず、かつて行った記憶もすでに失われていて、
おろおろと迷ってしまったのです・・・すいません・・・(/ω\)

いわゆる、撮り忘れ・・・・ですね。。。

力強いチムメンさんたちのおかげで無事に倒せました!

しかし、討伐ムービーが終了して感慨に浸る間も、「お待たせ」と声をかける間もなく
目に飛び込んできた光景は・・・・・・

(人によっては不快に感じる画像が含まれていますので、ご了承のうえお開きください)


続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2013
06.21

ジャックタマネギ


このしぐさのタマネギを見てふと思ったのですが・・・・

             \ボク輝いているよー♪/
tama (2879)




              \やあ!/
untitled.jpg


ジャックフロストに似てませんか・?





この画像って載せてもいいのかナ?


Comment:5  Trackback:0
2013
06.21

スライムベスピアス

プレイ継続270日特典として、スライムベスピアスをもらいました´∀`
ステイタス低いタマネギですが、実は発売当初からやっていたりします。


tama (2778)

どうですかっ!?

「正直に申し上げますと・・・髪の毛がもわもわで何もわからないのですよ」

この髪型けっこう気に入ってるから、変えたくないんだけど・・・

「では、人間になってみてはいかがでしょう」

え・・・やつを出しちゃうのですか?


tama (2775)
「人間に変えときましたよ」

どうでしょう?ピアスがちゃんと見えるようになったから装備する楽しみがありますよね。

tama (2776)

ただ、どうしてでしょうか。
自キャラながら、このドヤ顔に若干のイラッと感を覚えるのはw
同じ顔のキャラはたくさんお見かけしますが、それは別になんとも思わないのにね。

しかも似合わない感が満載なので、人間の時に装備することはなさそうです^^;




【おまけ】

tama (2777)
アメを狙うスラ

ガン見ですw



Comment:2  Trackback:0
2013
06.19

気づいて

まってー!

tama (2805)

タマネギは何をしているのかって?

アイスコンドルを倒すという依頼書をこなすためにランガーオ山地まできたのですが、
小さいからか気づいてもらえなくてこうして追いかけているのです^^;
タマネギのレベルなら、向こうからピキーンときてくれるはずなのに・・・

こうして影を追いかけて気づいてもらおうとしているんです!


tama (2806)
やーん。待ってー!

tama (2807)
待ってー!戦いに来たんだよ~

こうして鳥の影を追いかけていたら、Ⅷでレティスの影を追いかける場面を思い出しました。
必死で追いかけたなぁ*´Д`*


あ、ようやくつかまえることができたみたいです。


やっと気づいたなー!討伐してくれよう!
tama (2808)
「タマネギ行けー!!突撃ーっ!!!」

あしびな隊長の号令が響き渡ります。

ガッテン了解!任せときなっ!!


tama (2813)
いくぞー!

tama (2812)
とりゃー!


tama (2810)

無事に倒せて依頼書はクリアできたみたいです。
よかったねー。うん♪


・・・喜んでいるところを悪いのだけどね。ちょっと残念なお知らせがあるのですよ。

残念なお知らせ・・・?

キミはハンマーパラディンだよね。今も、ツンドラハンマーを装備しているよね。
でも、アイスコンドルに立ち向かっていくところをよく見てみて。

tama (2813)

なんでか・・・・

ハンマー持ってないんだよ~!

キミの体の半分はあろうかハンマーが消えてる・・・・


tama (2809)
             /だめだこりゃ\

の~!ボクのかっこいいハンマー姿が写ってないだなんて・・・・
・・ なんて日だっ!!







【おまけ】

tama (2811)

ブリザードにボケをかましてみたのですが・・・

なんか、くちゃっとなってしまいましたw



Comment:4  Trackback:0
2013
06.17

Vロン -vol.Ⅰ-

Category: イベント
もうすぐVロンイベントが終了になりますね。
6月20日(木)まで?

Vロンが始まった頃、タマネギもチームの方と挑みました。

ただ、戦闘前や戦闘中の写真がないのです。というより、Vロン載せて
いいのかな?というのがあるので、載せない方向です。

ジャンプのタイミングが慣れるまで難しかったですね。
普通のVロンは、攻撃くらっても即死はそうないのですが、強Vロンは
まともに攻撃をくらうと9999です。ドラクエの数値じゃないです。

初めてのVロンは、チームのエルベさん・あきこさん・こっちさんと
ご一緒させてもらいました。1人ずつコインを持ち寄って4周。

普通のVロンを相手に3周してたので、だいぶ慣れたねーなんて話しながら。

最後、コインを捧げるのがタマネギの番だったのですが・・・
ここで調子に乗るのがタマネギのタマにキズwタマキズです

なんと!その恐ろしさをわからずに強コインを捧げたのですよ。
長丁場になるから面倒だよ。天使かけないとね。というエルベさんのご忠告を
なんとかなるかな~なんてやってみようーってね。

チャットの余裕ゼロ。僧侶の自分を死なせないことで精一杯。でも何度も死ぬ。
事前に食べたわたあめなんて死んで効果なくなっても追加する余裕なんてない。
プクリポの視点が低くてVロンに近寄られると文字が見えーん。

そのうちに天使かける間もなく僧侶タマネギは力尽き…
前衛のあきこさん・こっちさんも力尽き…回復間に合わなくてごめんなさい
最後、同じく僧侶だったエルベさんが1人生き残りました。
正直、もうだめかなと思ってたのですが…さすがです。そこから、全員を
生き返らせ態勢を立て直し、勝利へ導くこととなったのです!
感動しました!

このだいぶ後に、タマネギが同じ立場に立つことに何度もなりましたが、
立て直せるワケもなく…全滅へ誘うことに^^;

ここで密かに告白ですが…タマネギは僧侶としてエルベ先生を尊敬しておりまして。
立ち回りを密かに勉強させてもらっているのです。まだまだですがw

そしてもちろん!この戦いにおいて、あきこさん・こっちさんの活躍もなければ
勝てる事はできなかったのです。みんなありがとうですー!


戦闘後はあきこさん宅へお邪魔しに行きましたw

りんごの家がかわいいです^^
tama (2632)
            まもののむれだぞー(お約束w)

じんめんじゅから顔が・・・!キャー


tama (2633)

色々なVロン家具たち。
本棚のオブジェになってみます。


tama (2634)

Vロンイスのクッションです。モーモン型(悪バージョン)ですね。


tama (2635)

「座り心地はどうかしら?」 エルベさんがこしかけます

むぐぅー

「?…変なうなり声した…?」

「気のせいじゃない?」

「そうね」


もがもがもごっ(今日はありがとうございました)


Comment:0  Trackback:0
2013
06.13

そしてアクセ狩りへ

Category: イベント
サブキャラ撮影会の後半、レアアクセ狩りです´∀`

狙うは、モノクル・ビーナス・竜おま。よってきのこ山へ・・・!

tama (2708)

ミウイさんとゾンビ・ビさんとPTを組ませてもらいました。

tama (2709)

よろしくお願いします!この時はまだ、竜おまをゲットする前です。

あと1人のPTメンバーはこの方です・・・!

tama (2710)

サポートで雇っていたアナユヤさんです。
実物もいらっしゃったのですが、エルフから人間になって並んでくれました~。
うんと・・・どっちが実物だったかなぁ・・・w

tama (2712)
どっちだったかな・・・

tama (2715)
これならわかるよ!エルフが実物で、手前の人間がサポです♪

戦闘中の写真が残念ながらありません。。必死すぎ僧侶で^^;

1度、豪華な箱が落ちてきたので・・もしや・・・♪とドキドキで開けたのですが・・

メダルでした^^;

いや、メダルだって嬉しいんだよ?でもね。今じゃないでしょ!!


そして、別のPTでなんと、アゴの転生しつじが出たとのこと!
でもやっぱりヤツは手ごわいようで、応援に駆けつけたときには全滅。
いやぁ~タマネギだったら、即死のところだわw


tama (2714)

よく写ってないですが、まかいのしつじです。
見知らぬ方のPTで出現したものを勝手に撮影するという暴挙でございます。


けっこう粘りましたが、やっぱりそんなすぐにもらえるワケもなく。
またやろうねとおひらきに。

アクセもういらないや なんて言える日はとーぶんないと思うので、
また行きましょう!何度でも。何気にレベル上げにもなりますしね(゚∀´*)b



【おまけ】

tama (2716)

ニコルさんの膝に乗るタマネギ。
プクリポでも1番大きくしてしまったので、顔がデカくて後ろの人は見えませんw

tama (2718)
逃げられた嫁はいつもどってくるの?   「それは聞かないで…」


Comment:4  Trackback:0
2013
06.13

サブキャラ撮影会

Category: イベント
先日、フィアメルさん主催の「サブキャラ撮影会」へ行ってきました(゚∀´*)b

普段ナリをひそめているルーベラも、この日は公の場へw

rube (652)
倦怠期の夫婦のようです(笑)

奥にいらっしゃるオーガは、アナユヤさんのサブのメアシュさんです。

以前、タマネギの畑に水やりに来てくださってました。その時は広場で調べても
出てこなくてご近所さんでもないし、どなたなんだろういつか会えたらお礼を言おうと
DQメモに控えてたのでした。あの時はありがとう♪

rube (655)
今日はお招きありがとうです モジモジ

黄色の服を着たドワ娘さんが、主催のパピコっちさんです。フィアメルさんのサブです。
黄緑色の髪のプクは、りらぽんぐさん。ゆーとんぐさんのサブですね。
そして、裸でもじもじの気持ち悪いやつがご挨拶w 内股やでしかし

rube (657)
団子でけー

rube (658)

テーブルの下に隠れたりらぽんぐさんを狙うルーベラ。 見ぃ~つけた・・ニヤッ

rube (661)

みなさんが集まり始めます。
右側のエルフはミウイさんです。サブがいらっしゃらないということで、いつもの
ミウイさんですw主催じゃないから勝手な事は言えないけど、楽しく集まれれば
サブがいなくたって全然OKよね。お会いできることが嬉しいのですから^^

そして制服姿のエルフは、ドS娘のヤムさんですw ニコルさんのサブですね。
写真ではかわいい笑顔を見せていますが、しょっぱい水やすっぱい団子を
ふるまってくれました。ご・・ごちそうさまでし・・た・・(*'-')


rube (663)

ウエディのビ・ビンバさんは、ゾンビ・ビさんのサブ。膝に乗るりらぽんぐさん。かわええ~
ゾンビ・ビさんはこの日がアストルティアでの初対面!
ゆーとんぐさんのブログコメで存じておりまして、腕利きの木工職人さんです。
素材とお金に余裕ができたら依頼をしたいのですが、欲に負けてしぐさなどを買ったので
また少し先になりそうな・・・とほほ。


rube (665)

ヤムさんがメアシュさんのチチにくぎづけ?
オーガはおっきいからねぇ~。エルフはちょっと残念だもんねぇ。

rube (666)
「あら?よく聞こえなかったわ。なんておっしゃたのかしら?」

いや・・あの・・いえ・・・。なんでもないです・・・ (/ω\)コワイヨー

rube (668) くすっ
「これでもないとおっしゃるのかしら?」

むぐっ。。
ううう・・ありがたき幸せです・・・・


rube (670)

そして膝に乗るヤムさん。学生カップルのようです。かわいいなぁw
こうしてキャラたちを見ていると、中の人の異性への好みが反映されているのかなぁと
ふと思いました。


そして、みなさんで記念撮影をということで外へ。

rube (675)

ドワ娘ミカンさんは、写真の師ミチザネさんのサブです。
もじもじがかわいすぎます*´Д`* 上目使いがなんともいえないw
後ろでもじもじしているヤツとはえらい違いだー。

右端で苦笑いをしているのは、ノテちゃん。
サブじゃないからって遠慮して隠れちゃってたけど、関係ないよいいんだよー
みんなで楽しく写ろうじゃないの♪

rube (679)

rube (680)
パピコっちさんとミカンさんの間にキャベツが・・・

rube (686)

主催のパピコっちさん(フィアメルさん)、参加のみなさまお疲れさまでした~!
楽しいひとときをありがとうございます。
サブで会うと、また新鮮ですね。

でも、交流会はまだ終わりではないのです。
メインに戻ってレアアクセ狩りへ向かいます。その模様は次回の記事にて!




rube (673)
燃えとるっ!



2013
06.12

キミがいたこと

今回は、超私的な記事になります。

アストルティアにはかつて、タマネギのリアル兄弟がいました。

tama (243)

エルフのくーさん(仮称)です。

かなり初期の頃です。タマネギの髪が金髪ですねw

rube (57)
くーさん(仮称) サポプクさん  ルーベラ  なごみちゃん

酒場の転職クエのゴーレムを倒した記念撮影です。
写真も撮り始めたばかりで、今以上におぼつかない感じで^^;
この頃はまだ、タマネギはアストルティアに誕生していないのですよね。

tama (215)

カミハルムイ酒場の前で。
プクとオーガを両方動かしてるのwとお話したりしてたかな。
今は別々に暮らしているので、そんなしょっちゅう会うことはありません。
でも、こうしてゲームで話せるのっていいね。

tama (345)

今や懐かしいハロウィンイベントの頃。

手にしたカボチャをかぶったら、巨大なアタマにびっくりしたものです。

tama (347)
「その奇妙なかぶりものを、私も取りに行こうと思う」

何でそんなにデカイのかと聞かれたけれど、んー、、プクの頭身の関係だと思うよ。
エルフはかぶってもそんなに大きくないよ。

tama (350)

ここからなら、ピイピのお宿が近いよ~。

「よしっ!行ってくる」

その背中を見送ったのが最後でした。もう、くーさん(仮称)はアストルティアにはいません。
次のVUでタイガークローのMPが見直されるからそれまでにレベル上げるんだと
ピンクモーモンを倒しまくっていたね。

全てが懐かしい想い出。まだ8ヶ月くらいしか経ってないのにね。

くーさん(仮称)は今どうしているか?


別のオンゲへ・・・w
ツナがどうとかこうとか言ってたような。

もう戻ってくることもないようなので、このアストルティアにいた証・想い出として
このブログに書き留めました。

個人的なお話ですいません。ここまでお話につきあってくださってありがとうございます。



【おまけ】

懐かしいついでの、タマネギの初写真です。

tama (1)

第1枚目の写真です。
この1枚目から、ナンバーを振りながら画像を保存しているのですが、
今現在、タマネギのナンバーは2750番まできています。
これは撮りすぎなのか、序の口なのかわかりませんが…


2013
06.10

ふたたび!みたび!竜おまっ!!

最初にご注意です。今回の記事はとっても長いです。
あえて長いまま載せているので、冒険の合間のブレイクタイムにでも
読んで頂けたら幸いですヾ(´▽`*)ゝ


書こうと思っていた記事たちをたくさんすっ飛ばして、
昨日のほやほやの出来事を載せたいと思います。

それは…念願の、竜のおまもりをゲットできたからですっ!!

tama (2707)
やったねー♪

「いまごろ・・?」   なんて言わないで・・言わないで・・・

チムメンさんやフレンドさんたちと何回か挑んだのですが、いつも空振り。



tama (1862)

初めて挑戦したときの模様です。チムメンさんたちと挑みました。
タマネギには強すぎる相手なので、写真は必死のこれくらいしかありません。。

tama (1869)
スパちゃんのドヤ顔をそっと隠すリーダーw

この時だったかと記憶があいまいなのですが、後ろにいるアゴのレアドロ
ビーナスのなみだをもらいました。

tama (1883)
“もらえなかったからって悔しくないよ”余裕をかますように裸で踊るチムメンたち

彼方後ろでは、鼻で笑うかのようにこっちをチラ見するファンキーな竜。

立派なレアアイテムをもらったのに、「竜のおまもり欲しかったー」などと贅沢を言ったからでしょうか。
この後からのノンドロップにスパイラルに陥ったのは・・・




tama (1894)

日を改めて、今度は『白バラの騎士』というなんともハイソなお名前の
モンスターに出会うべく、しにがみのきし討伐へ。

白アイパッチがもらえるらしいんですよ。白パッチです。
おっさんがズボンの中にこっそりはいているという白いのではないですよ~(ゴメンナサイッ

tama (1888)

この状態でおわかりかと思いますが、結果は…。がっくしです。
「オレからレア取るなんて早ぇんだよ!」と言わんばかりに遠くへ去っていく騎士。

tama (1891)

「まだ始めたばりじゃないですか。またがんばりましょうよ」
そんな台詞が似合うなんてさわやかなコウさん。
( 台詞は雰囲気で勝手にアテレコしています^^; )

tama (1893)

そうだね!次をがんばろう!!



そしてまた別の日。

tama (2596)

とりゃー!!
あ、タマネギ戦ってません(笑)ふりですww

tama (2594)

なかなかもらえないもんだね。 ね。



そして迎えた昨日。

tama (2724)

「レアアクセを狙いましょう~!」

頭に鶏を乗せたリーダーが呼びかけます。

tama (2721)
               /がんばってね!\

みず知らずのなんだかかっこいい3人組に応援をもらい、いざ、きのこ山へ!


そして!竜のおまもりをゲット!

えwwちょwwwwはしょりすぎちゃうかwwww

戦闘写真は必死で撮ってなくて・・・まさかもらえるとは思ってなかったもので・・・テヘ
僧侶で参加したのですが、ま、お約束のごとくベホマラー間に合わずで、ザオ系部隊を
壊滅させて別PTのチムメンのお世話になるということもあったのですが><スイマセン

ゲットの瞬間はチャットルームで絶叫しちゃいました ノ∀`


歓喜の記念撮影。

tama (2727)
   こっちさん  シグルーンさん  タマネギ  イルクちゃん

tama (2733)

喜ぶ姿がセクスィなお姉さま方とちびっこたちw今日はタミネギじゃなくイルネギ?

tama (2738)

サイクロンダンスもやっちゃうよ~w


最後は参加したチームのみんなと記念撮影~。

tama (2742)

きのこを持ち上げるホマさん。「きのこは我が制したっ!」 (これもアテレコです^^;)

tama (2744)

思い思いのポーズで^^
今回、3PTで竜おま狙いやアゴからのビーナス&モノクル狙いで挑んだのですが、
3PTともにレアアクセが出たんですよ!すごいです~。

tama (2748)

偉業に拍手!

今回で運良く竜のおまもりが出ましたが、戦いの積み重ねで手にするものだと
思うので、今まで一緒にPT組んでくれた方・応援してくれた方・助けてくれた方・
チームに限らずフレンドさんも、みんなに感謝します!ありがとう。

タマネギじゃひとりでもらえなかったものです。

レアアクセはまだまだまだたくさんあります。欲しいものだらけです(笑)
また、タマネギと挑んでやってください+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ヨロシクデス

それでは、長い記事をここまで読んでくださってありがとうございます。

2013
06.08

【装備】賢者のころも

Category: 装備メモ

賢者のぼうし
賢者のころも上
賢者のアーム
賢者のころも下
賢者のくつ


tama (2663)

tama (2664)

tama (2665)
ハワイに居そうな恰幅のいいおばちゃんみたいな体型ですw



賢者のクエでもらいましたが、ギリギリでの勝利。

tama (2652)
ボクのドルマは効きがイマイチみたい


tama (2650)
最後はにっこり


2013
06.08

【装備】学者のころも

Category: 装備メモ

学者のぼうし
学者のころも上
学者のころも下
学者の脚帯


tama (2659)
にっこり


tama (2660)


tama (2661)

脚帯がまったく見えてなかったです・・・
ウデからちらっと見えているのは、賢者のアームです。



ボクも着てますよ
tama (2656)

聞いてませんが・・・?



2013
06.06

タマネギの小ネタ ~ 130606



【ツボのエプロン】

ミカンちゃんがツボのエプロンを見せてくれました~(けっこう前にw

tama (2001)

タマネギもツボ職人なので、憧れます♪
いつか、ボクも・・・!

ただこのエプロン・・・

tama (2002)

裸で着てません・・・?(/ω\)てれちゃうボク



【自宅スラコレ】

自宅のツボ周りには、スラたちを並べています。


tama (2019)

右から2番目のピンクのは・・・ふくびきで当たったヤツだったかなぁ~??


tama (2148)

色んなスラが混ざってるのは、気のせいでしょう。
(左側:シルエスラ ・ 中央:タマスラ ・ 右側:アナスラ) 

tama (2147)

しっくりきているのとシュールさが混ざり合う。
(ふんどしモデルby.アナスラ)



【やっぱりこうなるのね】

迷宮にて、踊らされるニコルさん。

tama (2423)
         「なんて辱め・・・!くそっ・・・」


「なんか踊らされてたんですって~?うふふふ~」

「うん。なんかね、真顔で踊ってたんだよ~ww」

tama (2431)

「な!なんだよっ!笑うなよっ!!!あんな辱めないからなー!!」



「そんな・・・怒鳴らなくたって・・・くすん」

tama (2433)

「あ~あ。フィアメルちゃん泣かしちゃったねー」

「あ・・・あ・・・」



     \すんませんっ!!/
tama (2432)

「うふふ♪やっぱりこのオチね~」

「新喜劇扱いだよねー。イケメンなのにねー。」


いつもこんなオチでごめんね

tama (2457)



ログインできないウサを晴らすかのように小ネタを連ねました。

小ネタのわりに長くなって、しかもまとまりなくてすいませんです^^;


2013
06.04

新しいしぐさを覚えました

バージョンアップで追加になったしぐさをいくつか覚えました。


決めポーズ右前はメダル集めてやっとこさ取れたのですが、
「もじもじ」「苦笑い」「ほほえむ」は金で解決したのでした…^^;


▼もじもじ

ボクちょっと恥ずかしいよ~
tama (2612)
注※雨上がり決死隊の蛍○さんではありません・・・w

ボクてれちゃうなー
tama (2613)

かわいいかわいい♪自画自賛+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜


「ラブリーよのう」
tama (2617)

インキュパスも思わずうっとり?



でも人間だとこんなですよ?


もじもじ・・・
tama (2655)

もじもじ・・・
tama (2657)

うーん・・・



▼苦笑い


バブリンの真似~

         「手のひらは下向きです!」
tama (2614)
                         こ、こう・・?




チームクエの、はやてのリング獲得で闘ったベルフェゴル。

tama (2618)

当然のごとくタマネギは死にまくりなうえに、ゲットもならず・・・
草むらの影からこっそり攻撃も、意味なしっ!



   \ゲロゲーロ/
tama (2619)
                           強すぎて参っちゃうよ~


こういうときにも使える苦笑い。


カミハルムイ北の郵便局員イケメンエルフ、ヤブミくんのところへ。

tama (2615)

キミがエルフ一のイケメンだって、中の人が騒いでたのよー。



近くで見ても美形よのぅ~
tama (2616)
                         「仕事中です。お引取りください」




でも、人間だとこうなっちゃうのよ?

tama (2653)

tama (2654)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかもほほえむとこんな感じに・・・

プクリポからのギャップだと思うのですが、、、えー(ノ´・Д・)ノという感じです。。


にんまり
tama (2658)




やっぱり、ほほえむプクリポタマネギがお気に入りですね。

tama (2610)


交流酒場のオープンキャンペーンで、しぐさ「手をつなぐ」がもらえるそうですね。
コレ、楽しみです!

写真で見る限り、オーガは座って、ウエディはひざまずいて、エルフは中腰気味で、
ドワーフの高さに合わせてプクリポはちょっと背伸びという感じで手をつなぐのかな・・?

そうだよね。
立ったままのオーガと両手をつないだら、、、、

プクリポは囚われた宇宙人みたいになっちゃうもんねー

それはそれで面白そうだけど・・・www



2013
06.03

生き別れの兄ww

タマネギには、生き別れた兄がいたらしいです(ノ ゚Д゚)ノ衝撃スクープ!?


ホットドックさんです!

tama (2583)
にっこり(ほほえむを欲に負けて買ってしまった…)


今は髪型を変えてしまいましたが、以前の髪型は同じで色も似ているのでした!


↓こんな感じでしたので
tama (1189)

おっと、サービスショット!温泉でのひとこま´∀`


実は、ホットドックさんとはアストルティアで会うのは今回が初めてなんです。

フレンドのゆーとんぐさんの、冒険者の広場の掲示板での出会いでしたw
「タマネギさんが他人とは思えない」とコメされているのをみて、タマネギがコメ
したのがキッカケ。生き別れた兄弟!?お兄様~!!とwww

フレンドにもさせてもらっていましたので、この日はチャットで話をしていました。
このときのタマネギは、こんなのあるんだーと貸衣装を眺めていました。
そしたら、「横をみて」と返信が。


え?え?え?えーーーー!!
すぐお隣にいらっしゃいましたww


わーいw
tama (2584)

ボクたちかわいいねー♪などとプクリポ愛を爆発させながらww

えぇえぇ、親バカですとも*´Д`*

tama (2585)

笑うとそっくりね♪

同じ丸耳だし、体の大きさも同じでしたヾ(´▽`*)ゝ

この日は時間がなかったのでお話してお別れでしたが、
また今度はゆっくりと遊びたいですね!



2013
06.03

偶然と奇跡と

先日、ブログでもご紹介させて頂きましたケダマさんに
偶然にもお会いすることができました´∀`


こんばんはーw

tama (2561)

実はおともだちのあしびなちゃんと一緒にいたところでの再会でしたw

tama (2564)

イベントでゲットされたという、特製の麻の服をカラーリングして着てらっしゃいましたw
髪の色や初夏の季節にぴったりのさわやか色ですw

ケダマさんのブログでもさっそくご紹介いただいて、ありがとうございます。*´Д`*カンゲキ~

▼こちらでご紹介を頂きました▼
ドラクエⅩ~人見知りプクリポ☆ケダマの冒険~

ブログで拝見していた、しぐさ「ほほえむ」を見せて頂きました!

tama (2567)

かわいい~ww

「連続でいきますね」と言われ、連続とな?と思ったのですが、ほほえむは一瞬のしぐさなのだそうです。
なので、写真が撮れるように連続でやってくださいました!にこにこにこ´∀`

そのかわいさに思わず投げキッス!
盾がケダマさんの額に直撃するという失礼をぶっこきながらも、にこにこ萌えしていました~。

ケダマさんはフレンドを作らず、おひとりでケダマファミリーをチームも込みで
やってらっしゃるそうです。ですので、いつどこでお会いできるかわからない方なのに
こうして何回もお会いできるなんて、嬉しいですw

でもタマネギは、心のフレンドにケダマさんを登録しておりますぞ(゚∀´*)b

私も基本はソロが多いのですが、おひとりでしかもケダマファミリーたちを動かしてらっしゃるなんて
頭があがりません。タマネギとたまーにルーベラ動かしてるだけで根をあげてる私ですからw
ひとりのキビシさと大変さはよくわかります。わかっているつもりかもですが・・^^;

それでも自分の流儀を通されるケダマさんを、かわいいだけではなくかっこいい!と思いました。

人それぞれの楽しみ方、進め方でいいんだよと教えてもらえたようで。

ゴカイがないように伝われば幸いなのですが・・・
チームで楽しむもよし!フレとあそぶのもよし!野良でPTを組んで進めるもよし!効率重視でもよし!
のんびり写真を撮り歩くもよし!など色々と楽しみ方はあって…

その中で、自分はこれでいいのかなと考えちゃうこともあったりしてね…
フレさんやチムメンさんのレベルに追いつきたいと焦る心も実はあったりw
ステイタスが低いので、レベル上げ行こうとかクエやりませんかと気軽に誘えないでいたり。
迷惑かけちゃうし・・・でもやらないと何も始まらないし。始めないと立ち回りの上達もないし・・

なんてね。

tama (2568)

長いお話にお付き合いさせてしまいました・・・^^;スイマセン

あしびなちゃん、目つぶっちゃったw


tama (2570)

またどこか会いましょうと手を振りお見送り。

お会いした鯖によくいるので、きっとすぐにまた会えますよね。

見かけたら、プクダッシュで追いかけますww



2013
06.01

ランプ職人なごみちゃん

おともだちのなごみちゃんにランプ錬金をおねがいしました。


tama (2548)

賢者の装備に錬金をお願いします。

「わかったわ。任せて。」


tama (2549)

ツボとランプってなんか似てるよねー。

失敗するとやっぱりふっとぶんでしょー。素材失うと悲しいよねー。

その装備って、女王様を意識してるんだって?
ムチを振り回して「女王様とお呼び!」とか言ってるんでしょー。



「もう。うるさいわね!集中してるんだから、話しかけないでよっ!!!」
tama (2550)



あっ・・・・


tama (2552)

なごみちゃんふっとんじゃった。


「うぅ・・・私としたことが・・・・」


「気を取り直してもう1回やるわよ!」


錬金成功アップビーム!! ※注:そんなのないです
tama (2557)

錬金アップビームって何?そんなのあるの?ツボにはないよ・・・



ボンッ!


あ・・・


「やだーまた失敗・・・」


tama (2558)

「★2つとも失敗錬金ついちゃったわ。」

いや、運もあるから仕方ないんだけど・・・


「私はこれでは終わらないわよ!」



キター!私の時代よ!!
tama (2553)

大成功エリア3倍に拡大!

大成功しちゃうのかなっ!?わくわくどきどき・・


tama (2556)

「よし!成功したわ」


大成功ポーズを頂きたかったのですが・・・
なごみちゃんは大成功ポーズをもらえるレベルまで、まだまだ先なのよね。

「たまにしかやらないからね~おほほ」

なごみちゃん、錬金お疲れさまです♪



2013
06.01

写真好き交流会~奮闘篇

Category: イベント
柿の種、うめしそ味にハマっているタマネギです。こんにちは!

どうでもいい情報から入ったところで・・・
前回の交流会の続編をお届けします。


tama (2524)

人間姿にもなんとかなじんできたところで、ひざまずく。

アクセ狩りに向かう前の願掛け。幸運の女神への祈り。



tama (2525)

スカラベキングを狩るべく、一行はゴブル砂漠西へドルボードをとばします。

ピローナちゃん、ボクにつかまっててね*´Д`*でれでれ

3PTに分かれての討伐となり、タマネギは、ミチザネさんとピローナさんそして魔戦サポで挑みました。

ホネドラゴンに追いかけられながらも、僧侶の立ち回りが不安定でも依頼書、願わくば
レアアクセをゲットすべく心ひとつに虫退治を繰り返します。
まぁ、なかなかすぐにはいかないものですが、苦労して手にいれるからこそのカンゲキがあるわけでw

でも大きなこうらを落としてくれるので、ツボ職人には嬉しいおみやげです♪


そんな中、こんな声が。



「破毒のリングゲットー」



うぉぉぉー!チャットルーム内はどよめきが!

ゆーとんぐさん・フィアメルさん・アナユヤさんのPTで破毒のリングが出たそうで
おめでとうございます~!

よ~し。こっちのPTもがんばろう。励みになりましたw

夢中で狩っているうちに、フィアメルさんとピローナさんはお時間となったので、
PTを組みなおし、ミチザネさん・ゆーとんぐさん・アナユヤさんと引き続きトライ!

tama (2526)

戦闘中の写真は、これしか撮れず…(´-ω-`)

虫を押すミチザネさんとアナユヤさんと、嬉しそうにべホイミをするタマネギ。


・・・ところが。

どうしたことか。こうらすら出なくなってしまった。。。
えー、今日は閉店ガラガラー??

幸運の女神たちがいなくなった途端にこの始末。

いや、タマネギにレアドロップ率マイナス50%が標準装備されているからだろう。。。


tama (2527)

いいお時間になったので、今日はここでおひらき。
最後に記念撮影をして解散です。

ミチザネさん、今日は交流会お疲れさまでした。そしてありがとう。

tama (2529)

ルーラストーンで颯爽と立ち去る姿に手を振って。

男ばかりじゃレアアイテムはくれないのかしら。

交流会に参加されたみなさま、お疲れさまでした~*´Д`)ノ

またぜひリベンジしたいですね!



back-to-top
