--
--.--



2013
05.31

写真好き交流会~笑撃篇

Category: イベント
先日、ミチザネさん主催の写真好き交流会がありましたので、
その模様を2回に分けてお届けしますヽ( ・∀・)ノ

今回の交流会は、モンスターから報酬がしぐさの依頼書をドロップし、
もらったしぐさで記念撮影をしよう!というものでした。

まずはミチザネさん宅に集合。


この日はピローナちゃんと初対面!ピローナちゃんのブログをこっそりと愉しんで拝見していたのです。
しかも、ピローナちゃんもタマネギのことを知ってくれていました。´∀`ウレシー

tama (2478)

にっこりピローナちゃん!かわええぇえええぇぇぇぇぇぇーーーーーwwwwww

そして・・・
tama (2487)

ボクに寄り添うピローナちゃんwボクたちカップルみたいだね♪♪
すっかりメロメロなタマネギです。もう、でれでれしすぎでしょ!



お!いつの間に!?ニコルさんがフィアメルちゃんに愛の告白かー!?
しかもライバルのアナユヤさんが見ているぞ。これはいつかを彷彿とさせる光景!!
いつかとはこちらの記事に載せています⇒桜ハ散ル其ノ想ヒト共ニ

tama (2489)
              /恋のバトル勃発!\


投げキッスを送るニコルさん!しかし、撮る側の技術の都合上、クチビル形に・・・!
もじもじするかわいいフィアメルちゃん。もしやまんざらではないのか??
隠し子騒動のドワ娘ミカンちゃんは、実はミチザネさんのサブキャラだったとわかってくれたのかな?

tama (2490)
        /これは予想外の展開か!?\




うん。。やっぱりこうなるのね・・ww
tama (2495)
                          うう・・・

これからいいことあるよ。もうすぐバナナ調達人がくるから、滑って元気だそうよ。

さすが関西人というニコルさん。新喜劇的なお約束は守りますなwww
一連のくだりを冷静に見つめる賢者装備のミウイさんも見守ってますよ。





そして突如、謎のバトルが始まった・・・!
明らかに、人間VSプクリポではないか。

tama (2494)
                   /かかってこいやー!\

すっかり場内は戦闘モードへ!
武器に頼らず、素手で挑む。拳でわからせてやるよ!
    
              「家が壊れるから外でやってね
tama (2492)

よし!表へ出ろや。


バナナ調達人ぷくえもんとシルエさんもバトル参加!

tama (2497)
↑ウエディのシルエさん

シルエさん・・・そのポーズは・・・・・猫パンチの構えでは・・・・?
池乃めだか師匠のアレですよね・・・?´・ω・`シランガナ




ぷくえもんとのび太が登場。よくできてるw

tama (2505)
    「ぷくえもーん!レベル上げがラクになる道具出してよー!」

・・・・・

tama (2506)
         「それはボクが欲しいよ・・・」        うんうん


フィアメルちゃんからのリクエスト撮影。
「みんなで人間になって写真撮りたいの・・・」
tama (2507)
もじもじしぐさのフィアメルちゃん、かわいいーーwww


人間になって・・・嫌とかではないんです。ギャップがね。。。
百聞は一見にしかず。見てもらいましょうか。


タマネギはいつもこんな感じです。
tama (2041)


         ↓これが人間タマネギ
tama (2508)

「誰っ!?」

「でかっ!!」

「顔濃いなー」


ええ、ええ。ごもっともでございますww
自分の中でも、同じキャラを動かしていると納得できないでいるのですもん。
プクリポでドレスアップした装備も、人間で着ると目も当てらんない^^;

が、ぷくえもんも負けず劣らずのどちらさま?状態にww細長くなってしまったわねwww
プクはギャップという言葉じゃ足りないくらいに変わるのよね。

ここから交流会は更なるカオスな方向へ。


主催者のミチザネさんが正装をされていました。
新郎みたいだねということで、結婚式風に写真をということになって新婦役は誰にとなったのですが・・・・




tama (2521)
          やっぱりこうなるのね



新婦でけーw
tama (2520)
                  愛してるよ



後ろの2人とニコルさんの表情の対比がおもしろかったです。
tama (2513)

画面のこちら側では、もう、大爆笑でした!w
汗かいて笑っちゃったもんね。
新郎役のミチザネさんありがとうですww



みなさんも楽しんでくれたようで、人間になったかいがありました。


今までは、プクとのギャップがありすぎてイメージがくずれるかと人間のタマネギをブログに載せる
予定は一切ありませんでした。
でも今は、ネタとして受け入れらるならと、このブログでも登場させようかと思ってます。
キカッケをくださったフィアメルちゃんを始め、みなさんありがとう。


       \ボクもブログに載りますよー!!/tama (2522)


・・・いやいやいや、ちょっと待ったタマネギよ!

すっかり締めモードに入ってるけど、交流会の本題を忘れたのかい?
これから依頼書をドロップしに出かけるところだよ。

´・ω・`ソウデシタ


次回は、依頼書狩りの後半をお届けする予定です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!




2013
05.26

片手ツメ

アイテムを盗みたくて、盗賊のレベル上げもやっているタマネギです。こんばんは。

もちろん、憧れのツメ装備です*´Д`*


ダークにカラーリングしたバンデッド装備で敵に挑みます。

tama (2535)


あれ?・・・ちょっと!なんかおかしくない?

何で、左手グーなの?

キミはばくれつ持ってないよね?それにツメは片手装備じゃないよ。



え?ほんと?

tama (2532)

うん。やっぱり片方しかないよ。

あー!もしかして失くしたんじゃないのー!!
結晶貯まってるのに、どこに落としたの?



どこにも落としてないよー。装備の設定ちゃんとやってる?

tama (2533)


ちょっと見てみるね。

ここをこうしてと・・・(素材やで結晶を取り出す時の店員の台詞)


あ、戻った。


ボクは失くしてないぞー!
tama (2536)


この現象、前にフレさんから聞いたことがあったのですが、
急に片方のツメが表示されなくなります。戦闘になったら、素手拳ww

装備設定で選び直すと元に戻りました。

なんだろう・・?不具合?

よくわからないですね。


ツメって楽しいねー!!ひゃっほう!
tama (2537)





【おまけ】

2連ばくだんいわ

tama (2538)
これは狩りたくないな・・・





2013
05.25

おめざめ

平日はなかなかログインできないのですが、週末ならゆっくりできます。

さぁ、ログインしたぞ。冒険を始めよう!


・・・あれ?・・タマちゃん?


                    くかー
tama (2322)

やだ。まだ寝てる。
起きて!出かけるよ~

tama (2327)
あと5分~

あと5分じゃないよ~。平日にさんざん寝たでしょ?

tama (2325)
まだ眠いよ~。ログインしてない間でもボクはサポートとしてがんばったんだよ~


そんなこと言ったら、わたあめが届いてるけどあげないからね。



えっ!?わたあめ??
tama (2324)
わたあめ食べたいです~


やっと起きてきたね。やることいっぱいあるから、出かけるよ ♪

tama (2320)
はいはい 今日は盗賊?バトマス? 僧侶やっちゃう?

うーん、、、そうだねぇ~今日はキーボスやっちゃうよ?



こうして寝起きの悪いタマネギと、今日もアストルティアへ繰り出します。

寝起きの悪さは中の人と同じみたいですw




2013
05.25

ケダマさんにお会いしました

カミハルムイの大使室にてケダマさんにお会いすることができました~ヽ( ・∀・)ノ


はじめまして。こんばんはー♪

             タマネギ & ケダマさん
tama (2371)


所属するチームリーダーのともきちさんのブログに、ケダマさんのブログリンクが
貼ってあったので、ずっと拝見させてもらっていました。

▼ともきちさんのブログはこちらです▼
ともきちアストルティア日記

タマネギの大好物でもある、おやじギャグが盛りだくさんです♪
(こんな紹介、大丈夫かな・・・)

ケダマさんのブログは、一読者として楽しませてもらったのですが、
なんと、偶然にもカミハルムイですれ違いました。

「貴殿は何者ぞっ!?」と言われるの覚悟で(ケダマさんはそんな言い方しませんが…)、
声をかけさせて頂いたのですが・・・とってもきさくにお話してくださいました*´Д`*

▼ケダマさんのブログはこちらです▼
ドラクエⅩ~人見知りプクリポ☆ケダマの冒険~

tama (2372-2)
ブログ楽しませてもらってますー♪

ケダマさんのブログでもお会いしたときの模様を載せて頂いています。ありがとうございますw
「ケダマブログと同じニオイを感じて」とタマネギブログのことをケダマさんはそうコメントなさって
くださいましたが、恐縮でございます。。。。
プクリポが楽しんで冒険をするという共通した雰囲気ではありますが、出来は雲泥の差・・・。

でも、気持ちは同じなのかもですw そう言って頂けたのはとっても嬉しいです。

tama (2372-4) 似てる似てる♪
           「もがー!」←ケダマさんのモノマネww

ケダマさんファミリーが冒険する様子はとってもかわいく楽しく、ぜひおすすめです♪

tama (2372-5)


この時には言えませんでしたが、実は前にガートラント城下町の宿屋でも見かけてますw
でもその時は、声をかけるなんてできなくて…「いいね!」をしてダッシュで立ち去りました。。
ピンポンダッシュみたいなことしてすいません(*'-')


tama (2372-6)

ケダマさんのブログリンクを貼らせてもらいました。
ブログリンクでこうして交流が増えたことは嬉しいし楽しいですね。
ふらっと立ち寄ったところでばったりお会いすることができるなんて、縁を感じずにはいられません。
こうした縁のきっかけとなったともきちさんありがとう。
いつもは、顔を踏んづけたりペロリンステッキで大事なところを狙ったりしちゃってますが・・・汗

そして、ケダマさんありがとうございます。
ブログは楽しみにしてますよー(゚∀´*)b


2013
05.22

Fun to drive

はい、ちょっと通りますよ~www


tama (2410)
             すい~



なんか、得意げに通り過ぎていったプクリポがいましたね。

はいw タマネギもドルボードをゲットしました~(゚∀´*)b



もらったばかりのドルボードに乗って、フレンドのノテちゃんとイコちゃんとともに、
プクレット村からドライブにでかけてきました。


    イコちゃん  & タマネギ & ノテちゃん
tama (2377)

ノテちゃんは、とってもかわいいプクリポようちえんじ絵日記のブログをされています´∀`

ノテちゃんのプクプク絵日記

ブログにはイコちゃんも出てきます♪


さぁ!ドライブに出発するよ~!!

tama (2381)

わ~い♪ 楽しみだね~

・・・あれ? イ、イコちゃん・・・?

パンツはいてないよー!!!ww

まだちっちゃいからって、パンツはかないとだめだからねっ。


ねぇねぇ、宙に浮いてるよ。

tama (2385)
                  あたちでものれまちゅか?

大丈夫だよイコちゃん。こわくないから乗ってみようよ。


                       のれまちた♪
tama (2386)

では、出発進行~!


わ~快適だねー
tama (2387)

すいーと進む感じがなんとも爽快!しかも早いっ!
燃料のドルセリン500Gがちょっと高いけど、クエストリプレイでちょっとずつ確保しようっと。

tama (2390-2)

橋の上から川を眺めたり。 背が低くて見えてなry


tama (2390-3) きもちいいねー
みずこわくないでちゅ

水の上でもすいすいです。
しかも乗ったままで落ちているキラキラを拾うこともできます。


あっという間にピィピのお宿まで到着。


「拾ったアイテムを預けたいです」    「はい承ります」
tama (2390-11)

ドラクエはとうとうドライブスルーサービスも始めたようですw
乗ったまま預けられるんですよー。


「おいのりできますか」   「はい。乗ったままでそのままいのれます」
tama (2390-12)
今の時代は、教会のおいのりもドライブスルーなんですね~。




ドルボードをつなげて、電車ごっこ。


駅弁食べたいですw
tama (2393)
                「100万Gいただきます」

ノテちゃん、お弁当100万Gは高いよ~。




あれ?? プクえもんがいるよ!!

tama (2399)
わーい♪ プクえもんだーw

「あたちプクえもんはじめてみるでちゅ」

「なんかえっへんっていばってるみたいだねー」





          \ドルボードはボクのヒミツ道具です/
tama (2398)

そ、そうだったの・・・・?

「しらなかったでちゅ」

「レベル上げがラクになる道具だしてよー」





ドライブ楽しかったね!
tama (2391)

すっかり夜になっちゃった。もう遅いから帰ろうか。



燃料が高くてもついつい乗ってしまいます。

はい。やみつきですヽ( ・∀・)ノ




2013
05.20

【伝言板】ホマさん、エルベさん、アステアさん

Category: 未分類
迷宮にお誘いを頂いたのに、落とされてしまいました。
しかも、なかなかログインできず、広場も混雑で書込みが
できない状況で連絡ができず、自身のブログに書き込みました。

(我が家のもう1台のwii別アカウントでもログインできず・・)

ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
タマネギ抜きで行って来てもらえますか。

このブログを見て頂いていることを願って・・・

タマネギより





■追記
エルベさんの拍手コメで状況がわかりました。ありがとうございます。
ログインできず、広場も開けない・・・とってもとってもあせりました。
3DSからのチャレンジもむなしく、時だけが過ぎ・・。
落ちてしまったのは私だけではなかったようですが・・・
それでも、ご迷惑をおかけしました。
また後日、迷宮でも何でも遊んでやってください。



2013
05.19

怪盗参上!


怪盗プクリックリン参上!!


今日の獲物はどれだー??
tama (2413)



おっ♪ 畑があるぞ。
植えたばかりならまだタネがそのままなハズ。
いい種なら売れそうだぞ~。(酒のツマミでもいいっ!)


tama (2412)




こらーっ!!



人の畑を狙う悪いヤツめっ!ボクが成敗してくれるっ!!

tama (2411)


オマエも盗賊じゃないのか?だったら同じだっ。

いじめないでっ!ボク、悪い盗賊じゃないよ!


・・・・・・・タマネギよ。もっと気の利いたオチはなかったものか・・・



怪盗プクリックリンの正体は、フレンドのゆーとんぐさんでしたw


   盗賊がいますよー       いや、これボクの畑ですー
tama (2414)


だいたい、プクリックリンとかネーミングセンスどうなの。。
さむい名前で呼ばれたゆーとんぐさんがさむいことにならなければいいですが・・



             いえいっ♪
tama (2415)




2013
05.19

自宅でお風呂

お風呂のなかったタマネギのおうちにも、お風呂がやってきました~w


         **お菓子のお風呂**
tama (2238)

自宅にお風呂がないということを、フレさんに指摘されるまで気付いてなかったという・・・

tama (2236)

お風呂は自宅入ってすぐつかれる状態で置いてあります。
この状態で管理人のペレナちゃんを呼ぶと、お風呂につかった状態で話してくれます。
それがまた、かわいいww


実はこのお風呂、フレンドの木工職人アナユヤさんからのプレゼントなのです♪

tama (2078)
 お風呂が欲しいです            了解♪

作って頂いている様子を撮影させて頂きました´∀`
タマネギも木工レベル10まではやってましたが、ガガガッと削る様はカイカンでしたねw
削りすぎてひょえーとなることもしばしばでしたが・・・

tama (2081)


あ、目が合っちゃった・・・ww
tama (2082)

そういえば、プクリポが木工をやると、出来上がったと同時に木工刀を投げるんですよね・・
さいほうでは針を投げてたし、おいおいおいwwwと思って見てました。

tama (2084)


あ、成功したみたいです!
作成中のキリッとした雰囲気から一転、出来上がりを喜ぶ姿はカワイイですね~(萌

tama (2088)


できあがったお風呂をさっそくタマネギの自宅に。


               お湯かげんはいかがですか?
tama (2094)
すごくいいですwwひざまずくエルフ男子は大好物ですwwww

いえ、そんなことではなく、お湯かげんの話ですが・・・

そ、そうだよねっ。。。とっても快適♪アナユヤさんもつかってみて!

        うむ。なかなか
tama (2100) ゴーグル装備で準備万端♪

プクリポ向けかと思ったけど、エルフでもいい感じ。

でもね。でもね。ウエディが入るととってもシュールww

           どうもーおこんばんは
tama (2144)
フレンドのシルエドールさん


そしてこんな技も・・・
tama (2110)
スラとゴーグルが浮いてます。バスタブから足が伸びているって・・・w


アナユヤさん、ありがとうございます!

tama (2097) 大切にするね





【おまけ】

スラ姿での木工職人お仕事姿
tama (2126)



2013
05.18

ブレないブランコ

ハウジングのセンスが光らないタマネギです。こんばんは。

バージョンアップで新たに出た家具&庭具を買ってみました。

tama (2358)

プクリポのアーチが浮いている?これはハズしです。いえ、ハズレです。。



ウワサに聞いていたブランコ!それも買いましたよ~ヽ( ・∀・)ノ

ブランコというより、座れる庭木のイメージかと。。。
タイトル通りのブランコです (´ω`* )



そして、楽しみだったコレ↓

tama (2359) ボク映ってるー♪♪

思い出映写機です。

ナスビナーラくんが懐かしい思い出をもう一度蘇らせてくれるという夢のシロモノ。
時間を忘れて見入っちゃいますね。



2013
05.16

ツキは巡るもの

いよいよバージョンアップされましたね!

何からやろうか?あれをまずやって・・あ~これもやりたいなぁ~ww
なんてウキウキでログインされていたのではないでしょうか。

そんな中、タマネギがまずやったのが、カミハルムイのキーボス討伐。
血迷ってるとしか思えないですよね。

「いつやるの?」

「いや、それは今じゃなくていいでしょ!」

その模様はまた別の機会に記事を載せようかと思います。





それはバージョンアップ前のこと。

ふくびきを引いていました。

意気込みとか何もなく、ただ、ぼんやりと。


カラーン。


なんだあの茶色。




・・・茶色?







おめでとうございます!2等が当たりました!!
tama (2274)
                ひょえー



2等!ベリアルのコイン!!

今までずっとふくびき運がなくて、やっと当たった上位等!

茶色だと思っていたのは、銅の色だったようです。

ツキはタマネギにも回ってきたようです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜



ドキドキのタマネギ
tama (2275) ボクが2等・・・



ふくびき券はまだあと5枚ありましたが、これ以上引いたらやくそう続きに
なりそうな気がして、ここでやめました(小心者)。

冥王星の公転周期並に巡りは遅くとも、ツキはやってくるんですね♪嬉しいです。



でもこの当たったコイン・・・・生活費に消えると思われます・・・

2013
05.16

【装備】盗賊のチュニックセット~プクリポ~

Category: 装備メモ
装備画像メモです。

盗賊のターバン
盗賊のチュニック上
盗賊のチュニック下
盗賊のグローブ
盗賊のブーツ


正面
tama (2286)



後ろ
tama (2287)




tama (2288)



ニャー!
tama (2290)



ターバンの似合わなさはどうした!?
美容院で待ってるオバチャンみたいだぞ・・・・


2013
05.15

さよならの向こう側

Category: イベント
いよいよ明日に迫った大型バージョンアップ。

予告によると、がけっぷちの村がなくなる・・・!?

そこで先日、「がけっぷちの村で記念撮影をしよう」というチームイベントがありました。

カミハルムイ集合から、あえて走ってのがけっぷち村へ。


こんにちは~♪      リーダーどしたの?
tama (2186)
             ↑転がってるリーダー


軽くシメときましたw
tama (2187) それはそれは…
       いや・・・気付いたらお花畑が見えててさ・・・



気を取り直して、いざ、がけっぷちの村へ出発!

      \いざ!行くぞっ!!/
tama (2191)
              どこへゆくのだタマネギよ・・・


走る
tama (2192)
           待ってー

写真を撮りながら走ってたので、あさっての方向へ行ったり、
モンスターに激突したりしてましたw
PT組んでた方にはご迷惑をおかけしました・・・*´Д`*


tama (2194)
        新コンビ:タミネギ (タミちゃん+タマネギでw)


ちょっと休憩~☆☆

tama (2193)


落葉の草原をひた走る。

tama (2198)


暗黒大樹が見えてきた。ゴールはもうすぐ。

tama (2201)


がけっぷちの村に到着~♪

tama (2203)
村でパチリ

曇っているのがちょっと残念ですが、晴れているとこんなにキレイなところです。

tama (2264) 村の様子

tama (2265) 暗黒大樹をバックに

tama (2263) 門から望む暗黒大樹
 

暗黒大樹を背に、光る河の前で。
tama (2213)
光る河の前だと、ブレが出るみたい。



暮れゆく村。
tama (2220) よしよし
        ボン・ゴーレさんに頭をなでてもらうタマネギ


そしてすっかりあたりは夜に。
tama (2225)
新しくチームに入られた、サースィーさんを囲んでみんなで拍手☆


空を見上げれば満天の星
tama (2229)
                    ↑星空を見上げるタマネギ
撮る技術がイマイチなのであまりよくわからない写真ですいません。。。


ありがとう・・・そして、さようならがけっぷちの村。
ドラクエは新章を迎えます。









【おまけ】



がけっぷちの村がなくなるなんて・・・

やだやだやだやだやだぁ~!
tama (2162)




        なんてねっ♪
tama (2164)
             「・・・・・・・」



バージョンアップ後も村がフツーに残ってたりして・・・(゚▽゚*)
2013
05.14

ご本人登場

先日、フレンドのフィアメルさんとアストルティアでご対面!


フレンドなのにご対面?と思われるかもしれませんが・・・・

実は初めてお会いしたのが2ヶ月ちょい前なのですが、それ以来
アストルティアでお会いすることがなかったんです。

でも、広場やブログで交流をさせてもらっていたので、
ごぶさた感はぜんぜんなかったんですけどねヾ(´▽`*)ゝ


rube (643)
サブのルーベラとツーショット♪思わずハートもこぼれますw

そしてなぜご本人登場かと言うと・・・
いつもサポでこのブログに登場してもらっていたからです。
tama (1781)


迷宮へ一緒に行ったあと、冒頭のルーベラとツーショット。

そしてオーガ同士をツーショットにすべく、フィアメルさんのサブの
キゼルさんにご登場を頂きました。
rube (648)


姐御!という雰囲気のキゼルさんに思わず土下座・・・習性かっ?

rube (647) なんかわかんないけどすんません!
  あっはっはっは!



そしてさらに・・

同じく、フィアメルさんのサブのドワ娘、パピコっちちゃんにもご登場して頂きました~♪

tama (2178) ドワ娘ちゃんかわいいw
こんにちは!初めましてw




泣いて
tama (2182)
   なにが悲しいの?   わかんなーい
 

               うえーん
tama (2183)



笑って
tama (2181) ゆかいゆかいw


フィアメルさんのブログがあります´∀`
ゆった~りアストル行進 おしゃれドレスアップ写真はいつも楽しみです☆



楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

また遊ぼうねヽ(´ー`)ノ


tama (2184)

手を振るパピコちゃんはとってもかわいかったですw



あ・・・キゼルちゃんとフレンドになってもらえばよかったーつД`

2013
05.14

うおー

       こんばんは~!
tama (1117)

バージョン1.4実装まで、あと2日。
色々と楽しみなタマネギです♪



でも、やり残しているコトがありすぎです(/ω\)



■カミハルムイのキーボス倒してない
  捨てられた城にすら入っていないという…


■ドルワームのキーボスも倒してない
  火山へは、予兆クエで初めてちょっと奥まで進んだという…


■冥王倒してない
  ラズバーンにフルボッコにされて以来、レイダメテスへ行ってないという…


■メイン職で一番高いレベルが54(僧侶)



tama (749)
やり残しているコトがありすぎて、ふて寝するタマネギ



去年8月の発売当初からやってるんだけどね。
よく見たら、プレイ時間が600時間もなかったよ・・・

ログインできる時間が欲しいー!残業や休日出勤なんか大キライだー!!



うおーっ!
tama (784) あしびなちゃんがおたけびます


うおーっ!!
tama (2048) ホースデビルもさけぶ



魚ーっ!!!
tama (1898) ともきちさん
だからリーダーだめですってばっ・・・!





でも、少しずつ前に進んで行きます

tama (1294)




2013
05.12

ネコ型ロボット?

もしやあれは・・・

幅広い年代から愛される、あの国民的ネコ型ロボットでは!?

ドラ○もん・・?


tama (2000)

でも、色が違うなぁー

あのネコ型ロボットも最初は黄色で、ネズミにかじられたショックで青くなったっていうから
何かあって、青ざめたのではなく緑ざめたとかかな

緑ざめる・・・ なんやねんそれww




なーんて♪

tama (1999)
フレンドのゆーとんぐさんでしたー´∀`



パクレ警部になったり、ドラになったり、アフロでおもしろかったり(笑)、
すばらしいキャラの持ち主w


そして今、ドラコスをされています。

詳しくはコチラ⇒(アストルティアのんびり暮らし)に記事がありますので是非♪

撮った写真を見て「ドラみたいだなー」と思ってたところにこの記事でしたので、
リンクするカタチでかぶせ記事を載せてみましたw

ご了承いただいたフトコロのデカイゆーとんぐさんに拍手を送りますヽ(´ー`)ノありがとう

2013
05.11

ヘンな装備でもがんばるぞ

右手にハンマー、左手に片手剣。

結晶を貯めるまではこれがボクのバトルマスタースタイル!


・・・・・


しぶしぶしてても新しい装備を買ってくれないので、ボクは戦います。


tama (1793)
なにその装備?ダサくね?



            \ダサいとか言うなー!/
tama (1809)
   やっぱダサっ ぷっ




うりゃー!
tama (1796)




そりゃー!
tama (1808)




とりゃー!
tama (1805)





    ランドインパクト! (自撮りの限界…)
tama (1816) 撮り方の問題…
  地味っすねー




            決まった!
tama (1803)
夜空に輝くかっこいいボク♪




ちょっと!なに遊んでるのよっ!?


え?

なんかぶにょぶにょしてる緑色のヤツが出たんですけど

tama (1801) うおーん



よーし まかせてっ!
tama (1794) 




                   てやっ!
tama (1800) とへー
             ビチャッ
キャッ!
やだ、緑色の液体とんできたじゃない
もーこの装備買ったばっかりなのに・・・サイアク!




ふー危なかったね~
tama (1818)
はやくお風呂に入りたいんですけど



結晶が貯まるまで、まだ先は長そうです。


2013
05.06

ゴシックの椅子に腰掛けて

Category: おうち訪問
ゴシック家具に憧れているタマネギですwこんばんは



アナユヤさんのお家にゴシックの椅子があるということで座らせてもらうことに。

tama (1904)
やっぱり似合わない・・   うーん幼児感が抜けないねぇ




今日はアナユヤさん宅へのお家訪問のお話です。

tama (1539)
        アナユヤさん@エルフ  ↑近所団子(タマネギ)



アナユヤさんとは、お花見クエをご一緒させてもらったり
tama (1546)
 ↑アナユヤさん   ↑タマネギ   ↑腐れ縁のビリー&クラレ


メタスラコインを消費する為にきた迷宮で、メタスラコインを盗んでプラマイゼロだったり
tama (1915) こんな家に住んでみたいね


他にも色々とお世話になっている方のひとりですw


tama (1540)
    こっそり見つめるタマネギ・・・怖いっ(笑



メガネが小さく見える
tama (1545)
エルフの4倍の顔のデカさ!



               気持ちいいです♪
tama (1918) アナユヤさん@人間
    湯加減どう?

ハートのバスタブかわいいね♪


キッチンの一部になってみたりやりたい放題のタマネギ
tama (1905) キッチンを彩りますw
 オーナメントみたいだな



            おなかすかない?なんか作ろうか?
tama (1906)
わ~♪ほんと?おなかすいたーwww





    あの、、、これは・・・?
tama (1908)
               火を通した方がうまそうだなー♪





             なんて、ご冗談をーwwww
tama (1910)
おぅ!代わりにサンタを調理するぜっ


…それはいいのかな



楽しくて、すっかり長居しちゃった。また遊ぼうね♪

tama (1919)
            またねっ




2013
05.05

予兆クエに体力を奪われる

Category: イベント
連休中に予兆クエをさくっと終わらせて、レベル上げして~
ブログをマメに更新して~普段時間の合わないフレさんに声かけるぞ
なんて思いも打ち砕かれたタマネギです。

予兆クエがこんなに体力を奪われるものだったとは・・・甘く見てました。
そうだよね。次につながる重要なクエだもんね。

相方(あしびなちゃん・なごみちゃんの使い手)と一緒にやりました。
サブもこなしたので、2回。

クエ内容にあまり関係ないですが、道中で撮った写真を
小ネタ的に載せようかと思いますw



【トロッコに乗る】
ゴブル砂漠東のトロッコに乗るとき、しばらくしがみついてるんですね。
私は普段ソロプレイなので、初めて知りましたwww

pann (113) 人間ルーベラ
なんかちょっとマヌケね

pann (115) オーガルーベラ
板が壊れそう

rube (614)
なごみちゃん

tama (1966)
プクだとこんな感じ


【夕陽を駆け抜ける」
rube (626) なごみちゃん待ってー
       キャー変な人がっ


【おしゃれね】
tama (1926) ボクも着たいなー
よっ!さすがメギスの大使!おしゃれっすねー♪



【宝箱をみやぶる】
フィールドで見かけると嬉しい宝箱。
でもみやぶらないと逃げられないモンスターの場合もありますよね。
tama (1959) みやぶるあしびなちゃん

ん?なんだ?みやぶってもよくわからないぞ??


         じゃーん!ボクでしたー♪
tama (1960)
「・・・・・・」
激しくフタを閉めたい衝動にかられるあしびなちゃんでした



【だんご山】
このクエで初めて訪れただんご山。まんまるでかわいいw

tama (1962)

あしびなちゃん景色がきれいだね。

あれいない?あしびなちゃ・・・



オマエ、ボクの足を踏んだだろー!!!
tama (1961) ごめんごめん
小さいから見えなかったんだよ





なんとかみんなクエをクリアしたよ
tama (1971)
      長かったけどこれでゆっくり遊べるね



って、今日で連休終わりやーん
タマネギさん、中の人は明日から仕事なのよ・・・・

tama (1934) どんまい
なぜ休みはあっという間に終わるのか・・・・orz




2013
05.03

ドレスアップに初挑戦

ベストドレッサーコンテストが催されていますね。
優秀作品にノミネートされたものを見ると、みなさん凝りに凝ってらっしゃるw

そんな折、タマネギもドレスアップに初挑戦してみましたw
ぶっちゃけて言えば、おともだちのあしびなちゃんとお揃いにしたんですね。
タマネギはあんまりセンスなくて・・・
とりあえず、作るところから始めてオリジナリティとかは後々ということでw



         タマネギ & あしびなちゃん
tama (1937)

タマネギは、しんりのローブをドレスアップ。

あしびなちゃんは魔法使いなので、水のはごろもです。

でもよく見ると、上の服の色が違います。
個性?違いますw
ゴールドリリィを買うお金までなかったのだー つД`・・・
あしびなちゃんはゴールドリリィでカラーリングしてますが、タマネギはバニラリリィさw
くつもそのまま。



   でもかわいいから、いいのだ~♪ ねっ!
tama (1936)




ねぇねぇ!服を新しくしたの~wおそろいなんだよ♪
tama (1945)
             ん?かわいいね




これで天使にもなれますー♪
tama (1954)





               この装備どうですか?
tama (1957)
自分はNPCなので、他の台詞はNGなんっすよ





              この装備・・・
tama (1958) うへっ
しゃらくせぇー!バッコーン 





                   この装備どうですか?
tama (1982)
「・・・・・・・・うせなっ」


失礼しましたー



お気に入りの1着になっているタマネギでしたw



2013
05.01

かけだしバトルマスター

期間限定クエでアストルティア中を走り回り、筋肉痛のタマネギです。


タマネギは僧侶からスタートし、次にみのまもりが欲しい為に戦士のレベル上げをしていました。
他の職業がほとんど育ってなく、僧侶以外は一通り証を取ってからまた上げようとしてます。

そして先日、戦士の証を取ることができました。最後の敵は、ある意味最強w

戦士で使っていた両手剣は、スキル振り直しをしたのでもう技が使えません。

両手剣の技の様子は、写真の師と仰いでいるミチザネさんに撮影をして頂いてます。
そのタマネギの勇姿は、サイトドラゴンクエストⅹアルバムで見て頂くことができます♪
とってもかっこよく撮ってもらったので、自慢しちゃいましたwてへwwヽ(*´∀`)ノ
他にも、素敵な写真ばかりですので、一見の価値ありです☆


戦士と平行して上げていたのがパラディン。
ホントはレンジャー予定だったのに何故パラディン?
それはプクリポが踊っていた「ふしぎなおどり」に一目ぼれをしてしまったからw

パラディンではハンマースキルを100まで振ってます。

そして、戦士の次に上げようとしたのがバトルマスター。
何故魔力を上げる職じゃないのか?
それは両手ハンマーで戦ってみたかったからw


両手に装備できるんだ♪ まず右手ね
tama (1785)




そして左手
tama (1782)
・・・・・・・?


左手の装備って剣だよね?何でハンマーじゃないの?


『あーごめんごめんw両方違う装備できるか試してみたんだよね~』


装備しなくても調べられるんじゃないの?


『実際に装備させてみて写真撮りたかったのよ♪』


えー。ボクはハンマーがいいなぁ~・・・せっかくスキルあるんだし・・・
ねぇ、写真もう撮ったでしょ?ハンマーに変えてよ!


『最初のうちの戦闘はダメージ与えられないし、買っちゃったから。それで結晶貯まるまでがんばってよ』


えぇ!?貯まるまでなの??


『そうそうwよろしく~♪♪』



しぶしぶと戦闘に出るタマネギ。

tama (1791)



ねぇ、ボクこれでほんとうに大丈夫なの?



back-to-top
