--
--.--



2013
04.30

フンを集めよう

畑の花にレアが登場するかどうか、フンの存在も重要なようですね。

レベル上げを兼ねて、定期的にフンを取りに行ってます。

そう、ご存知の方も多いかと思いますが・・・


オルセコ闘技場です。
tama (1577)
 夕陽を入れようとしたらなんかバランスの悪い感じに…





そして落とすモンスターはこちら、ホースデビル
tama (1299) 目がコワイw
ワシのフンを狙ろうとんのはお前かぁ~?





ほぅ?今日の相手はかわいいボクちゃんじゃないか?ふっ…取れるものならやってみな!
tama (1587)

バカにするな!絶対にフンを取ってやるからなぁー!

いいだろう。おもしろい!どっからでもかかってきな!後悔するぜ?



後悔するのはおまえだ!いくぞ・・・


  てやぁ~!!!
tama (1588)
そんな太刀さばきじゃ子どもだましだな!口ほどにもないっ


なんだとー ボクだってやればできるんだぞ!


ふっ・・減らないクチだな・・・よかろう。これでも喰らって後悔しな!


          ボンッ!
tama (1586)
            うわっ 熱いーーーーーっ!





ちょっと!タマネギになんてことするのよっ!?飴色になるでしょっ!!!tama (1853) 急に僧侶は気にしない方向でw
     次に飴色になったらカレーにされちゃうんだぞ!


え?そうなの・・・?そういうことになってるの?



うわ・・・こんな・・・強いヤツを連れてるとは・・・ぐふっ・・・・・・
tama (1850) ふんっ!
フィアメルちゃんかっこい~♪ ありがとーwww





あ、、、いや・・ちょっと待った!さっきのはちょっと・・・あれだよ。
ちょっと調子に乗っちまったんだよ!
それからさ、オレ、胃が弱いんだよね。いてててて・・・
だからさ、これでさ、終わりってことでさ・・・ひとつ頼むよ。
なっ?なっ?

tama (1852)




ふざけるなぁー!!




いや。マジで頼む。この通りだから・・・
tama (1854)


じゃあ、フンをくれたら許してあげるよ。

その代わり、経験値とゴールドも貰うからなっ!





こうしてフンを集めるのでしたw


たくさんフンが貰えてよかったね!これでしばらくは困らないよ♪やったね!
tama (1855)







あれ?もしかして・・・
こんな集め方ではなかった・・・?


2013
04.29

だんご捕獲

Category: おうち訪問
遊びにきました~♪

呼ばれもしないのに現れるタマネギ


こんにちは~♪参上しました~♪♪
tama (1647)
誰ですかっ!?アヤシ過ぎるっ!!

たしかに・・水やりをするアヤシイ団子・・・


いやいやいや。フレンドのうたうイヌさんじゃないですか~w
tama (1646)
知りませんよー(笑)あやしいなぁwww


いつもこんなやりとりをさせてもらっていますが・・・^^;
瞳がキラキラのかわいいプクは、フレンドのうたうイヌさんです。


出会いはアズラン温泉ですが、交流会とか以外での初のフレンドさんです。


いつもありがとう☆

ツリーハウスかわいいね~♪
tama (1648)
『やっぱりあれおいしそう・・・そう言えばおなかすいたな・・・・
 そうだ、家に入れて捕獲してみようかな』




「おうちに入りなよー」


ほんと?おうち入っていいの?
ではでは、おじゃましまーす♪♪






あ・・・・ 出られないんですけど・・・?
tama (1649)



そのあと食べられたとか食べられなかったとか・・・


2013
04.28

桜ハ散ル 其ノ想ヒト共ニ ~花ふぶき撮影番外編~

Category: イベント
「オレと付き合ってください!」

tama (1747) ←足w


わー 愛の告白だね。
フィアメルちゃんはYESかな?NOかな? サポだからノーコメかな?



「んー。まぁ、、いいわよ」
tama (1748)

OKだって♪ニコルさんよかったねー




「ということでアナユヤくん。フィアメルちゃんはボクと付き合うことになったから」
tama (1749)
           まぁ、三角関係?




「フィアメルちゃん、これからどこへ行こうか?」
tama (1750)




アナユヤさん「ちょっと待て・・・フィアメルちゃんはオレと一緒に旅してるんだぞ」
tama (1751)
ニコルさん「いやいや。今日からオレと一緒だから♪オツカレー」


アナユヤさんピンチー。なんかわかんないけど、がんばってー ←プクリポのんきw






くかー
tama (1742)



                          
tama (1743)

フィアメルさん「・・・あれは?子持ちだったの?もしかして奥さんいるとか??聞いてないわよー」

「きゃははは!」「ぐふふふふ!」プクリポたちは嬉しそう
面白くなってきたね~


アナユヤさん「だから言ったろう?オレと旅を続けようぜ」

ニコルさん「違うっ!誤解だ!!子どもじゃない。ましてやロリコンでもなーい!」

フィアメルさん「言い訳は聞きたくないわ。男らしくない!」




アナユヤさん「ということだ。悪いな。フィアメルちゃんは連れて行くよ」
tama (1752)
               ↑プクリポたちはのんきw

お疲れさま~♪フィアメルちゃん、アナユヤさん、ばいばーい


ニコルさん「・・・なんてことだ・・・・・・」
tama (1753)
どんまい♪そんなときもあるよ~
団子たちに励まされるニコルさん。
きっとこれからいいことあるよw


そうだよな。こんなに晴れた空で落ち込んでられないよ。
tama (1754)
うんうん。前を向いていこー



うわっ! 痛ってー・・ なんだ? バナナの皮かっ!?
tama (1755) ←犯人w


・・・だいじょーぶ?
気分転換に、ゆーとんぐさんのおうちへ一緒に遊びに行こうよ。最近、引っ越したんだって!


「そうだな。オーガに戻ってお邪魔するとしようか。」


うん。そうしよう♪ かわいい家具もあってすてきだよーw


「では、お邪魔しま・・

ずでーーーーん
tama (1757)
くそうっ!なんて日だっ!!




「・・・・・・・」





「おふくろ、今日は散々だったよ・・」
tama (1760)
      ↑母w           ↑息子

母「グレンでビッグになるとか言って田舎を飛び出したけど、そろそろお父さんの酒屋を継いだらどう?」

息子「いや。。。まだオレは途中なんだ。叶えたい夢もあるんだよ。親父には悪いけど、当分帰らないから」

母「そう?お父さんには伝えとくわ。ごはんはちゃんと食べなさいよ」

息子「・・・・・」


ちょっとまて!
なんでオーガのオカンがプクリポやねんっ(ノ ゚Д゚)ノ


2013
04.28

花ふぶき撮影会

Category: イベント
お花見イベントのリプレイアイテム「花ふぶき」

“ふぶき”って言うくらいだから、パァ~と辺りに舞い散るものだとイメージしていたのですが、
パラッと一瞬なうえ、自撮りでは写真が間に合わない・・ しかもしょぼい´・ω・`

でも何とか撮る方法はないかな?と思っていたところ、ニコルさんとのやりとりの中で
「ご一緒に」という言葉をもらいました。
そっか。何人かで撒いて撮れば花びらがきれいに写るかもしれない!との思いつきw

何人かで撒いてもしょぼさは変わらないかも知れない。つまらないかも知れない。
そんな撮影会でしたが、7名+1名の方々にご参加を頂きました´∀`


待ち合わせ場所にて。

いっちょ、やってやりますかー!
tama (1707)

オルフェア東を出たすぐくらいを撮影ポイントとして選びました。
カミハルムイとかエルトナ大陸辺りを下見したのですが、しょぼい花ふぶきをメインに収めるなら、
背景がシンプルな緑色で誰でもすぐ来られるここに決めました。場所は悩むね。。



フィアメルちゃん来れるようになったんだねー♪ようこそー!
tama (1746)
・・・ん?
今日のフィアメルちゃんは無口だね。どうしたのかな? おなかいたいの?(´ω`* )



実はアナユヤさんのサポでした~ヽ( ・∀・)ノ
tama (1708)
なのでフィアメルちゃんは終始クールですw


撮影方法ですが、道具を誰かに使用する操作になるので、撮影者を中央に
その周りで花ふぶきを撮影者に一斉に花ふぶきを撒くというもの。
撒くタイミングは、チャットだと遅れがあるので、しぐさに合わせました。

タマネギは合図係を務めさせてもらいましたので、タマネギ撮影のものをご紹介w


** ミウイさん **
tama (1710)

みんなでお祝いしている雰囲気になるんですねー
結婚式のフラワーシャワーみたいな感じかな?



** たかむらさん **
tama (1712)


撮る頃にはしぐさを終えてしまうので、ひとり素でカメラ目線のタマネギw


** アナユヤさん **
tama (1715)



使う相手に向いてしまうので、ゆーとんぐ団子さんは後ろ向いちゃって団子感アップ!更に倍!!




** ノンキさん **
tama (1720)



ノンキさんはおしゃれさんで、何回か衣装チェンジをされてました。すてき~♪



** ニコルさん **
tama (1724)



陽が昇って朝日がまぶしいですw 何故に土下座?それはヒミツ?



** ミカンさん & ゆーとんぐさん **
tama (1728)



花びらに団子はベストマッチ(笑)



** タマネギ **
tama (1735)


最後はタマネギ。
後で気付きましたが・・・何故ポーズをとらなかったのか・・・ちょっと残念´・ω・`


みなさん今日はありが・・・・


ガブッ!!!!
tama (1731) 食べないでー

いつかそんな日が来るとは思っていました。
おやつを見る目でボクを見ていたことには薄々と感づいてはいたんです。

ミカンちゃんはきっとおなかがすいてたんだよね。


撮影会にご参加ありがとうございました。
しょぼいなというアイテムでも、みんなでやれば楽しいひとときになるんですね。

自分が楽しむ心が大事なんだと改めて思いました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜



2013
04.26

落ち込むこともあるけれど




タマネギは~
tama (1789)




元気で~す!!
tama (1790)






シャキーン☆

tama (1788) くち・・w




1つ前の記事で、あまりにも悲しい顔をしてしまいました。

なので、いつもの感じで今日という日を締めくくりたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

覚えたてのしぐさでw

うん。ただ、これを披露したかっただけなのかもですがw

2013
04.25

ごめんね

ここ何日かログインできずにいました。




そしたら・・・・・・




畑の花が枯れてしまいました・・・・・

tama (1770)






花が枯れたのはショックだけど、それよりも、、、
ふんや水やりをしてくれた方たちへ
忙しい中を立ち寄ってくれたのに、ごめんなさい。

tama (1772)
ふんを無駄にしてしまってごめんね。。。。






枯らさないようにお世話するので、またこりずに遊びにきてもらえると嬉しいです。

tama (1767)



2013
04.23

ねこひげ危機一髪

先日、チムメンさんたちとキャッツコインを持ち寄って、ねこひげをもらいに行ってきました´∀`



よーし!キャッツたちに渾身のボケをかましてやるぞー!!



いざ、出陣!!

tama (1669)
短剣をかかげると、必殺仕事人みたいですw


キャッツにボケをかまして、場内を爆笑の渦へ巻き込んでいく・・!
そして、タマネギも負けじとタライを浴びていく・・


ゲラゲラゲラ・・・


よしっ!キャッツにどっかんどっかんウケてるぞっ♪
タライを浴びる姿がこんなにウケるとは・・!タライ落としは往年のネタなのだ。
(オトナの事情で写真は載せられないのでつたない文字でのご想像を・・w)


爆笑キャッツに満足気味でカメラを向けていたら・・・

はっ・・・!!チムメンのドワ娘ククリちゃんが赤文字に・・・・ヽ(゚Д゚ヽ)ハウァッ


パラディンタマネギ、回復を忘れてボケてました・・・(/ω\)ゴメンナサイ


むぅ~!チムメンのカタキ~!!



パ ラ デ ィ ン ガ ー ド ! !

tama (1679) 既にねこひげつけてるのは気にしない方向でw
チムメンはボクが守るっ!!キリッ


・・・守るもなにも、ザオ系ないし、みんなキミよりも強いんだよ・・・

え?そうなの?? てへっ



そんなこんなで手に入れたねこひげ。
3つもらったうえ、サブのルーベラの分まで頂きましたw


エルちゃん、企画ありがとうですヽ( ・∀・)ノ
tama (1677)

オレも活躍したぜっ!!バサッtama (1676)

とは言ってないですが・・(笑)、そんな勢いでマントをなびかせていたので、ついw



チムメンさんたちとw
tama (1691)

新しく入られた方もいらっしゃって、私も新参者ですがいつも楽しく過ごさせて頂いてます。



3つ手に入ったので、もちろんヴェリナードへGO☆


結果?


・・・・・ちょっぴり すばやく・・・・


せめてふくびき当たらないかな~
tama (1280)


2013
04.22

バラが咲いた

時間の使い方がへたなタマネギです。こんばんは。

更新もままならず・・

あれ? 記事が 遅れて 載せられてるよ・・?

某腹話術のような感じでございます。。



小ネタを少々。


みなさまのお力添えにより、たくさんの花が咲き乱れました♪

tama (1659)
スライムの目も思わず光りますw



頂き物のポーンピースたちとw
ふくびきは、6等以上は未だに当たったこと無し!つД`あぅ

tama (1561)
スラタワーで座ると、かっぽう着のおかみさんみたいですw



桜前線はいよいよ東北へ!
タマネギの地域は4月ですでに終わってしまいました・・

tama (1181)
カミハルムイの桜はいつもキレイで心がほぐれますw
青空との色味がきれいで、お気に入りの1つです。




ギルザットの海賊アジト跡地
tama (1150)
廃墟美を撮りたかったのですが、なかなか難しいです




のんびり更新していきますヾ(´▽`*)ゝ
tama (192)
これからもよろしくお願いします。



2013
04.20

おだんごブラザーズ☆

Category: おうち訪問
だんごばかりでおなかいっぱいになりそうですが、まただんごなタマネギです。こんばんは☆

フレンドのゆーとんぐさんと3食団子ブラザーズ´∀`
tama (1589)


水やりしてくれてありがとう。そして、じょうろで顔が見えなくてごめんなさいっっ

tama (1592)


そして、ゆーとんぐさんのおうちへおじゃますることに(o・∇・)o



マカロンベッドふかふか~♪ごくらく気分w
tama (1608) ル○バではないそうですw
プクリポサイズでかわいい~ボクも欲しいな~



ハチミツでお肌もツヤツヤ*´Д`*

tama (1617)
エステ気分(´ー`)



・・・!

おっと!まもののむれがあらわれたー!!

tama (1609)





「まもののむれだぞー」

「こわいんだぞー」

tama (1613) はやっぴーさん

「おそっちゃうぞー」

「ウエディ食べちゃうぞー」

「焼き魚にしちゃうぞー」

「煮魚にしちゃうぞー」

「揚げてもいいぞー」





・・・・・・
tama (1612) 「・・・・・・・・」
注※プクリポ2人はいいオトナです(笑)




楽しい時間はあっという間で、外はもう真っ暗。

tama (1620)

じゃあねー!ばいばーい!!

また遊ぼうね~

ゆーとんぐさん、ありがとうございますw また遊んでくださいね♪






ゆーとんぐさんのおうちに得体の知れないモンスターがっ!!

        うわっ!!
tama (1618) ひょえ~!!
              ガオゥーー!!



2013
04.17

どうしてだろう?

春眠暁を覚えず。すぐ眠くなるタマネギです。こんばんはw



なんでだろう?


団子姿を写真に撮るとこんな感じなのに・・・

tama (1557)



冒険者の広場で見ると、耳が出てるのです。

untitled-27j.jpg



違う生き物に見える・・

untitled-28.jpg


ちょっと不思議ですヽ´ω`)ノ
2013
04.14

それぞれのお花見イベント後編 ~タマネギの場合~

Category: イベント
憧れのスラタワーになれるとあって、気合が入るタマネギです。こんばんは。


スライム系討伐にいそしみます。


スラタワーになるために、スラタワーを倒すという。


私怨はないが、御免!
tama (1481)
なにげにこの写真、気に入ってますw



通りすがりのモンスターに驚かれることもあります。


あらいやだ。あなたスライムじゃない!
tama (1442) なんとなくオネェ口調のイメージ




そしてスラタワーゲット!(゚∀´*)bヤッタネ

おともだちのあしびなちゃんと一緒にw
tama (1494) おなかのスラがむにっと・・・



スラタワーカラーにする予定でしたが、春ですし、好物ですし(関係ないし)
お団子カラーにしてみましたっ☆


玄関でパチリ
tama (1558)




お花見テーブルでパチリ
tama (1559) あ、あご・・・





ベッドのぬいぐるみとしてもバッチリ
tama (1560)





おともだちのなごみちゃんと。

tama (1568)


なごみちゃんのは、ミニスラタワーもついてるよ!

tama (1569)





愛すべきスライムのみなさま、ありがとうございました
tama (1576)



2013
04.14

それぞれのお花見イベント後編 ~ルーベラの場合~

Category: イベント
普段はお休みしているサブのルーベラですが、期間限定のイベントは参加しますぞ´∀`


おともだちのなごみちゃんと、スライム狩りに行く約束をしたルーベラ。
なんかウキウキしてますね。


なごみちゃんに会うから、鏡でちゃんとチェックしなきゃ。
鼻毛とか出てたら最悪っしょ。
rube (579)



なごみちゃん、今日はよろしくね!
rube (581)




オレに任せてくれれば大丈夫だから心配ないよ。
rube (585)




って、ちょっとさっきから調子に乗るんじゃないわよっ!

ポカッ
rube (586) ごめんなさい
久しぶりのアストルティアで調子に乗りすぎちゃいました…


気を取り直してスライム系狩りします。

200体討伐を兼ねてベホイミンとw
rube (582)
おともだちのあしびなちゃん(なごみちゃんのメイン)もサポにて参戦!




どんどん倒すぞー!




ん?貴様、スライムじゃないな!

rube (580)
でも、他人とは思えない様相・・





そして…



ゲットー*´Д`)ノ

rube (594)
ルーベラ&なごみちゃん    タマネギ宅の庭でw


着せてみて気付きましたが、オーガ男子がスライムパンツをはくと、
勝手にレギンス的なもの(スパッツじゃないよね?)がついてくるのね。
やっぱり、男の生足は歓迎されないのかな・・・?

金銭的な事情ですが、ルーベラのスライムタワーのカラーリングはでき無さそうです。。。





【 おまけ 】


ララララ~♪
rube (587)
天使のなごみちゃんでした
2013
04.13

スライムのトピアリーをお手入れ♪

レベル上げが長時間続かないタマネギです。こんにちは*´Д`*

おともだちから、お庭のスライムトピアリーが伸びてきたと刈り込みの依頼が入りました。

よしっ、任せて♪
けっこう得意なんだよ~(゚∀´*)b


tama (1488)

ザッザッザッ
ザザザザッ

もうちょっとかな。 ザザザッ

ザッザッ

うん。いい感じ♪
これでよしっ!

できたよ~*´Д`)ノ


ガサッ ゴソソ・・


ん?

・・・?

え?え?




キャ~!!!

パクッtama (1489)


え~なにこれー 助けてぇ~



おともだちに聞いたら、刈り込むと食べられるからできなかったとか。

ひどーい
あやうく食べられるところだったのに・・!


tama (1483)
お返しにおともだちの頭巾をかんでみたよ。

もぅもぅ、ひどいよ~(ノ ゚Д゚)ノ



2013
04.13

チームに入りました

こんにちは。ダンディーを気取るタマネギです*´Д`*

先日、初のチーム入りをさせていただきました。
前からチームを探していたのですが、基本はソロだし…よわっちいし…
フレなら時間が合えばーという感じで過ごせますが、チームとなると
自分のプレイスタイルや環境(社会人であるとか学生であるとか主婦であるとか)に
合ったものじゃないとお互いによくないよねぇ・・と考えちゃってたのですね。

そんなタマネギをあたたかく迎え入れてくれたチームがありました。

ナブレット団長にかぶっているのがリーダーですw
tama (1443)

タマネギのおバカノリにもお付き合いいただいて、あたたかい限りですw
ゆる~い感じということでしたが、私にぴったりです。


tama (1500)
キャー!こっち向いて~♪♪

写真はこれしかないのですが、オガ娘2人組ユニットのライブもあったり(笑)

楽しくチャットさせてもらったりという雰囲気で楽しいですw


そして、リーダーのともきちさんはお魚さんでした。

アメちゃん食べるかな?
tama (1522) いやいや食べへんやろ
とりあえず餌付けしてみましたw




・・・・・・・!!!!!!
tama (1524) ふっ・・・決まった
かっこつけてますが・・ジャストヒットですよ・・・?w

ボクのアメちゃんが・・・



あぁ!リーダー!!
ここは公衆の面前ですっ 捕まりますっ (ノ´・Д・)ノ

tama (1534) いぇいっ!
隠して隠して!


こんな感じのチームの集いでした~
これからもみなさま、よろしくお願いしますねヾ(´▽`*)ゝ


2013
04.11

サブキャラをご紹介します

Category: ごあいさつ
「その帽子かっこいいね」とブラックモーモン帽を通りすがりのプクリポさんに褒めてもらい、
有頂天でオルフェアの町を走り回っていたタマネギです。こんばんは。

今日はサブキャラをご紹介いたします。

こちらです・・・!


ど…うも……こ…んば………ん……は………
rube (534)



あ、すいません。変な写真でしたね。



こちらでどうぞー

rube (448)

オーガ男子の「ルーベラ」です。
イケメソ剣士にしたくて、1番最初に作ったキャラなのです。

・・・え? と思われますよね。
そうなんです。タマネギより先に誕生してます。
なにをかくそう、メインはこのルーベラでした。

町中をかけまわるプクリポを見ていたら、かわいくて動かしたくなって、
サブの癒し用としてタマネギは誕生しました。

かつてはメインをはっていたのですが、ただでさえイン時間が少ないのに
2キャラ同時に育てて行くのは困難と、今ではほとんど表にでてこない状態に・・・。


このルーベラさん、イケメンにするハズだったのになんか残念な感じなんですよね。

すぐつられて踊るし、すぐ落とし穴にハマるし、挙句の果てには
町中でバナナの皮を踏んで滑ってころぶという・・・コントかっ!


でも、そんなルーベラを諦めているわけではないので、期間限定のクエは必ず受けるようにしています☆
今はスラ狩りにいそしむ日々・・


誰だかわからんのう・・・
rube (577)



長くなりましたが、よろしくお願いします。

rube (532)


2013
04.07

ビターなモーモン

こんにちは。
カラーリングセンスがひまひとつな、タマネギです。


ひとつ試してみたいものがありました(*'-')

それには、ブラックリリィが10個必要。
バザーで買うのは高いので、グレーリリィをせっせと育てました。


ブラックリリィがたくさん咲くように、願いを込めて水をあげますw
tama (1296)
自撮りは難しい・・・ヽ´ω`)


フレさんが水やりに来てくださったり、ふんまで頂いたり、通りすがりの方までも・・・w
知らない方が水やりとかしてくださったら、できる限り調べてお礼に水やり返しをするのですが
わからない方も多く・・・心の中でありがとう!とつぶやいております。
この場を借りて、、、ありがとう!


そんなみなさまのお力添えのおかげで・・・


ブラックリリィが9個も咲きました!ヾ(´▽`*)ゝうれしいです!
tama (1439)

1度はしおれさせてしまって、どうしようかと思いましたが・・・


よし!1個だけ買い足して・・・ブラックリリィを握り締めてお店へ!(手が黒くならないかしら?)



よし、できた!

tama (1459)
鏡見せてー






じゃんっ!
ビターモーモンです・・・w

似合う?似合う?
tama (1461)


萌え萌えでなくて、ごめんなさい。。。

プクリポはどうしてもかわいくしたくなるのですが、あえて、ビターに・・・
似合っているのかな・・・?

2013
04.07

お花見イベントコンプリート

Category: イベント
ホネのおじさんに別れを告げて、外の世界へ。



まずはレベル上げだよね

tama (1427)




おにこぞう100討伐したり

tama (1416)
むぎゅー



糸で巻き取られながらも

tama (1428)
ぶへー




クエコンプリートしました`・ω・´

tama (1457)



もらってすぐにカラーリング♪
じつは初めてのカラーリングでしたw

スライムタワーの色に合わせてこれにしました。

そういえば前に、スラシャワーの撮影ばっかりやってたことがあったです。
いつか載せてみようかな・・・*´Д`*

2013
04.06

お花見イベント!(ネタバレありあり)

Category: イベント
アストルティアでは、お花見イベントが始まっているようです。

すれ違うスラタワーヘッドを見るたびに、うらやましく思うタマネギです。


妖精の国に連れてってくれるのー? やったねw
tama (1408)
連れてってあげるから、いいコにしててね

妖精の国ってどんなとこかなー?



はい、ここが妖精の国。 あとは頼んだわよ。
tama (1388)

ここが妖精の国か~。何があるのかな~?楽しみだな~w

ん? ・・んん??  なんかフワフワするぞ・・・?
視点が高いぞ・・・??




えー!!ボク、ホイミスライムになってるー!!!!
tama (1395)
この世界では、みなスライム系なのね。



妖精さんに頼まれちゃったし、まず村の探索しようかな。


あ、あそこにスライムベスのお店があるみたい。寄ってみよっと。



こんにちはー。ここは何のお店ですか?
tama (1411)
ここはサポートを雇えるんです。しかもタダですよ~!



ええええーーーー?タダで雇えるのー?すごーい!
tama (1410)
雇いますか?


うーん。もうちょっと村を見てからまた来るね。ありがとう。


あれ?向こうには宿屋があるみたいだけど・・・中になにかいる・・・?


あれって、、、、ガイコツ?お風呂?

ねぇねぇ、何でホネなのにお風呂入ってるの?
tama (1417)
あぁーん?うるせーな・・・・
って・・・あれ?おまえさん、ホイミンじゃねーか?久しぶりだな~
風のウワサでよ、人間になったって聞いたぜ?また戻ったのか?



ホイミン・・・?

違うよ。ボクはタマネギっていうプクリポなんだよ!
アストルティアを旅してるんだ。


それにホイミンは4で、この雰囲気は5で・・・
tama (1418)
4?5?何の話だ?  ま、いーけどよ。
なんだ、スライム違いか・・・悪かったな。
ほんと、おまえさんによく似たヤツだったんだよ。



そうなんだ。
でもボクはそろそろ行かないと・・・妖精さんとの約束があるからね。
ホネのおじさん、またね。














よぉ!おまえさんはホイミンじゃねーか?久しぶりだな~
風の噂で・・・・

tama (1391)
ホネのおじさん・・・・ホイミスライムはみんながホイミンじゃないよ・・・



2013
04.04

蔵出し写真

こんばんは*´Д`)ノ

プロフィールの画像ではブラウンヘアですが、これはピンクに毛染めする前のものです。
カラーリングしたのかとゴカイを招いてしまってごめんなさいです(/ω\)


ここでちょっと、タマネギの髪色の変化をご紹介しますw


アストルティアへ降り立った頃、実は金髪でした。
tama (8)





そしてカラーリング実装と共にキャラメルに
tama (677)





その後すぐにブラウンへ
tama (732)
でもね。たぬきと間違われちゃうの・・・・

たぬきじゃなーい!


そういえば、青いネコ型ロボットもそう叫んでたなぁ。




そして、ピンクへ・・・・
tama (1393)


撮りためた写真から取り出して載せることが多いかと思います。
なので髪の色が急に変わったら、「あ、昔の写真だなw」と
あたたかく見守っていただけたら嬉しく思いますヾ(´▽`*)ゝ




tama (1050)
あたたかく見守ってね




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2013
04.03

はじめまして

Category: ごあいさつ
お越し頂きまして、ありがとうございますo(・∇・o)(o・∇・)o

アストルティアを旅する、プクリポのタマネギと申します。

tama (834)


アストルティアをふらっと旅して、大好きな写真を撮って過ごしていたら
レベルは上がらない代わりに写真がたくさんになりました。

撮り貯めた写真たちを、プレイ日記のように残してみたいなと
人生初のブログというものに挑戦します´∀`

たくさん撮っているだけで、お披露目に値するような写真なぞございません。
もちろん、攻略や金策などのお役立ち情報もございません。

“挑戦”なんて言葉を使いましたが、あまり意気込んでも無く、
こぢんまりとやっていけたらなぁと思っています。

訪れて頂いた方の旅の箸休めに、くすっと口角が5ミリくらいあがるような感じになれたら、
それはとても理想なんですけどね*´Д`*

tama (831)
どうぞよろしくおねがいします


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
back-to-top
