--
--.--



2014
05.16

祝♪ゴールデンミッション達成!

Category: イベント
5月1日~12日まで開催されていたゴルスラ会長のゴールデンミッション。
しぐさ「ゴールデン」が欲しくて、タマネギも少しは貢献できればと挑戦していました。

tama (8086)
「せめて8種はクリアできるように・・・」

何に祈っているのかわからずに、お願いをするタマネギです^^;

できることを挑んでみようとまずは迷宮に出現するふくまねきにチャレンジ!
みちびきの香水も使って、ミネアやトルネコ遭遇も期待しちゃったり。

倒して
tama (8088)

倒して
tama (8089)

倒して
tama (8090)

倒して
tama (8091)

倒して・・・
tama (8092)

ふくまねきどころか、ミネアやトルネコにも会えず・・・(´;ω;`)
香水効かないかしら・・・
ライオン丸かムチ男しかでないし。

tama (8098)
ナニモデナイナンテ・・・・

でもまだ始まったばかり。これからだよね~


続きを読む
2014
04.27

春のイベント

Category: イベント
今年も春のイベントが今年も始まってますね。
去年のイベントでは休眠中で参加できなかったクルタダでお送りしますw
(クルタダは元々家族キャラだったのですが、10ヶ月のブランクを経てタマネギアカウントにやってきたキャラクターなのです^^)

kuru (380)
よろしく!


kuru (386)
クルタダはスライムに変身! 初めての妖精の国にわくわくです。


tama (7775)
びろ~ん。去年はホイミスライムだったタマネギは、スライムベスに変身。


rube (919)
ルーベラはホイミスライムでした。オジーにかぶせてみたよ。


rube (922)
スライムいっぱい。スライム好きには嬉しい画ですね♪

続きを読む
2014
03.03

第1回アストルティアナイト

Category: イベント
バージョン2.1も始まって、色んなことが実装されましたね♪
釣り・料理ギルド・ドルボードカスタマイズと色々と!どれも楽しみですよね^^
たくさんのことが始まっても、あれもこれもこなせるほど器用ではないので
ひとつずつ楽しんでいこうかなと思ってます♪

tama (7337)
キラーパンサープリズムがもらえたので、さっそく取り付けて外に飛び出しました。
砂漠で撮ると、ぶれるのですよね・・・。すぐに乗りたくて、おかまいなしで
飛び跳ねて遊んでました。

こういう特典や恩恵は全部タマネギが受け取っているので、奮発してサブの2人にも
キラーパンサーが乗れるようにしました。

kuru (306)
エルフのクルタダには、黒のキラーパンサーを。
色白でクールなイメージのクルタダには黒が合うような気がしました。


rube (865)
人間でいることの多い実はオーガのルーベラには白にしています。
はごろもでジャンプすると、裾がぶわっと広がるのですよね^^;


rube (870)
「オーガが乗ると、キラーパンサーが苦しそうだ」とミカンちゃんに聞いたので、
さっそくやってみました。普通に乗っている写真を撮ってなかった~><
天使衣装のドワ娘がミカンちゃんです。
(こんなかわいらしいコが先日の変態仮面のサブだとは誰も気づかないだろうw)

PVに出ていたスライムのカスタマイズはまだ先みたいですね。
あれを見てから、早く乗りたくて。すごく楽しみに待ってます♪

そしてそして、今年はちゃんと(笑)イベントとして始まりました、
アストルティアナイト総選挙!
去年は広場の投票だけだったので、とっても残念でした(´-ω-`)

tama (7382)
もしかして、今年はボクが優勝しちゃうかも・・・えへへへ


神聖なる総選挙を汚してはならん!


tama (7383)
いてっ!

調子に乗ってるタマネギはおいといて、、、
今年の総選挙は新しい新大陸からのノミネートも4人いらっしゃいました。

ストーリーを進めていないタマネギには、だ、誰??
みたいなお方もいらっしゃって・・・^^;


続きを読む
2014
02.22

FF11コラボイベント

Category: イベント
記録的な雪が続いて、ここ2週間くらいは悩まされましたね~。

tama (6499)
雪に慣れてないと転んじゃうよね。おじさん大丈夫?
リアルでもこんな光景を目にしました。

ブログ更新ができないうちに(サボっているうちにw)、バレンタインやFF11とのコラボイベントが
終わってしまいました^^;


tama (6560)
マンドラ迷宮にて。

tama (6644)
強ではまっくろなマンドラがいました。

FFはほとんどプレイしたことないんで、実はあまりキャラを知らないのです。。。
でも、妹がFF好きでプレイしているところは見ていたので、シャントット様やサボンテンダーとか
名の知れたキャラは知ってました。マンドラは見たことある・・・くらいなのでしたが・・・^^;


tama (6994)
シャントット様とチョコボ♪

シャントット様といえば、高笑い。もちろん、しぐさをもらいました


続きを読む
2014
02.15

祝☆1.5周年!アストルティア祭

Category: イベント
2月2日、1.5周年のアストルティア祭がありました。
半年で10年が過ぎるというアストルティア。もう30年の月日が流れているのですね。

tama (6877)
ということはボクはいったいいくつなんだろうね?  「考えないほうがいいっすよ」


アストルティア祭では、21と22鯖で色んなイベントが行われてました。
まずは、タマネギの目の種類である「縦目集会」

tama (6914)
タマネギと同じ目のコがいっぱ~い^^
左側のスライムベス帽子の方が、主催のもふしっぽさんです。


tama (6915)
みんなでさそうおどり~♪でもこうしてると、縦目ってわかりにくいかも^^;
スライム顔とか半月目の集会にはお邪魔させてもらったことはあるのですが、縦目は初めて。
同じ目の方たちと集まるって、なんだか楽しいね。


tama (6919)

tama (6921)
みんなで仲良く踊ります~♪プクってなんで集まるとすぐに踊るのだろう?
でもみんなで踊ると楽しいよね。


続きを読む
back-to-top
